見出し画像

ずっと独身でいるつもり?

こんにちは!ちえです🐻

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.0584fd05-0c2d-434a-b7bc-a29f6ae962e4&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

ずっと独身でいるつもり?を見ました。

ネタバレやめて!という人はここでストップ。
また映画を観て戻ってきてくれたら嬉しいです。




総じて、わかっちゃいるけど、生きていくの大変だな!!!
という感想。笑

同棲、結婚、出産、子育て、、、
まさにまわりの友達が差し掛かってきた頃。

少し先の未来を見せてもらった感覚でした。

私は関東で生まれ育ってきたので、
東京がサバンナだ、ということはあまりしっくりこなかったけど、
いろんな人がいる東京、というのは納得。

自分の足で進んで、自分のやりたいことを、自分の努力で掴み取る。
そんなかっこいい人生を送りたいなと改めて思いました。

いま現時点だと結婚する意味を見出せていない私なので、
いろいろ考えちゃいました。

やっぱり、恋愛して、結婚して、子供が生まれて、子育てして、
そんな未来を歩くべきなのか?
そもそも、恋愛ができるか、結婚したいと思える相手と出会えるか、子供を授かれるか、
歩けるかどうかもわからないのに、
なんでそんな
王道ルート
みたいなものがあるのでしょう。

不思議ですね。

仕事を辞めるという選択肢も、いまだに残っているのでしょうか。

産休育休とか、休むのはイメージつくけど
働かずに日々過ごすイメージは全然つかない。

子育ての大変さをわかっていない自分なので、いざその時になったらわからないですが、、、
本当に世の中のお父さん、お母さん、大尊敬です。

どんな形で社会と関わろうとも、
自分の足で、しっかりと立っていられるように
今から筋力鍛えないと。

では今回はこの辺で。
ではまた〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?