見出し画像

「noteを書いてみる会」に参加しました。

■どんなイベント?


思うようにnote書けないという方の壁をなくす
「みんなでとりあえず1本note書いてみる会」
というイベントです!

イベントの流れは、
・悩みを共有
・書くときのコツを伝授
・実際に書いてみる
・書いたものを共有
という感じです。
ちょっと遅れて参加したため、コツの伝授からの参加でした。


■なにに期待して参加した?


noteのアカウントは作ったものの、
何を書いて良いのか迷った結果、数ヶ月放置していました。

そんな時、この勉強会を知り、参加することにしました。


■なにを学んだ?

コツの伝授のフォーマットを作っておくは、とても良いアイデアで、
効果絶大です。これだけで、ずいぶん敷居が下がったと思います。

実際、このnoteを書くことが出来ています。とても勉強になりました。


■参加してどう思った?

・書くときのコツを伝授
・実際に書いてみる

コツの伝授のフォーマットも良かったですが、
やはり、実際に書いてみるのが一番効果的だったなと思いました。
1人だといろいろ考えて、身動き取れなくなってしまいがちですが、
みんながいれば、勢いでなんとかなります!

良いきっかけが出来たので、継続していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?