喪失

今もまだご冥福も祈れず、ありがとうとも言えず、な日々です。
ご本人には関係なく、私自身の問題であります。

二度とインスタの更新がない事や、これから仮に遊戯王の映画や新作の何かが作られたとしても、そこにコメントや色紙が決してない事も、今後の作品への監修もないことも。

それがなかなか受け入れがたくて、彷徨っていました。

急に置いて行かれてしまって、待って待って、と思っているうちに日が経ってしまい、そろそろ受け入れねばなりません。
作品のあれやこれやを思い出すのは厳しいので、まだコミックスは開けないし、なんなら海の写真もちょっと辛い。
思い出なんて語れない。無理無理。

近所の神社に手を合わせに行きましたが、「安らかに」みたいな言葉が出てこない。
感謝の言葉は嘘くさいな、と思いながら「ありがとうございました」と唱えてきました。

多分本当はね、「帰ってきて」と言いたかった。
叶わないし、言えないけど。
そして記憶が薄れるように、ゆっくりと日常に戻っていくのだと思います。

来年は「ありがとうございました。安らかにお眠りください」と言えますように。

冥福が祈れなくてごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?