見出し画像

アメリカインデイーロックに衝撃!野球!酒!女の子!(インディーチャート 2014年 6月号)

やって参りました第2回目。1回目に色々盛り込もうとしすぎたので、2回目からはスリム化してお送りします。メーカーのデフォルトアプリは重いだけで要らない!みたいなやつですね。では、張り切っていってみよう!

(引き続き、C.I.T.Y.メンバーとして記事を書いてくださる方は募集しております。もちろん凡人会議リスナー限定でお願いします。)

// 2014年5月のチャート //

1位 Ain't Gonna Stop / natural child

2位 No1 Sweeper / Especia

3位 Night Drive / Part Time

4位 Don't Change a Thing / Yannis Rianta

5位 Kelly / The Pains of Being Pure At Heart

6位 Keep On Shining / Curtis Harding

7位 青春ラブレター / 菊池桃子

8位 さち子 / Lamp

9位 Ca pra nos / Fernando Temporao

10位 星間連絡船 / 星野みちる

前回はテキストによる解説でしたが、文章って難しい!インターネットの無駄!最近肩が重い!といった諸々の理由で今回から音声解説とさせて頂くことになりました。今回のメンバーはノーザン渡辺、松尾モータース、マネー野村のC.I.T.Y.凡人会議組です。

>> note version

>> Soundcloud version

// 次点のご紹介 //

そういうことだった/マイミーンズ

おしゃれなチャートとかじゃないので、こういうのも積極的に評価していきたいナイスパワーポップ。

Cadillac Girl / Only Real 

1位のNatural Childといい、おバカな外人っていいよね。

Solemn Skies / Childhood

ネオサイケ再評価キテるよ。

She'll Come Back For Indian Summer / Alpaca Sports

リクエストが多ければ、LPをPARKSで入荷することを検討。

20 Different Days / Eros and the Eschaton

松尾モータース2014年の軸、サイケデリックなフォーク。

Vol.1はこちらから

/////////////////

来月もお楽しみに!ちなみに6月はSTEREO side-bにて、twitterの天才にして、音楽の才能もあるティーンSSW、藤原さくらタソのトーク&ライブを主催します。6月26日です。今回のトークテーマは、「いかにして人生の暇を潰すか?」でいきたいと思っています。のちほど、詳しい情報もアップします。よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

C.I.T.Y. のラジオ番組

━━━━━━━━━━━━━━━━━

C.I.T.Y.構成員・ノーザンわたなべ、まつおモータース、マネーのむらが毎週ピクニック気分で井戸端会議。 RKBラジオにて毎週土曜日28時から「ドリンクバー凡人会議」放送中! radikoプレミアムなら全国で聴ける!

詳しくは「凡人 おじさん」で検索だ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?