見出し画像

【7月号】だいたい月刊 ぬるま湯♨️スロッター【ゲロ回】

7月


おはペコ・・・!!

7月が始まりましたわね。
ほぼ月刊ということでペースを順守して行きたいと思いますよ。

コロナだったりコロナじゃなかったりして世間は忙しそうですな。ようやく自粛ムードもやわらいできて土日のホールは以前に近い活気を取り戻しつつある気がします。

ウチの地域では連日シンフォギア2の稼働が良好です。絶賛コロナ渦の最中にリリースされた本機、ほとんどスペックは初代シンフォギアの数字で動いてるので打感はシンフォギアそのまんまって感じで乙ですね。

隣の隣の隣まで伝わるド振動以外は

さて6月中大きな出来事として何があったかというと、

ガルパンアニメシリーズ1〜12話

あと劇場版を観ました!!

知り合いのミリオタ氏のコメンタリー付きで観たらまぁ〜〜〜〜捗る捗る。

わたくし、基本的にこう「おっさんのシュミをキャピキャピ女子高生の部活に落とし込んでどっか〜ん☆」みたいな文法のものが苦手な硬派気取りの人種なんですけども、

いや違うね。

本気でその道を好きなおっさん達が作り込んだおっさんシュミのものはどう形を変えても凄まじい深みがある

むしろ少女属性というアタッチメントを付けたところで些事も些事な内容の濃さ

(それもこれもコメンタリーを付けていただいたG氏の解説による理解のところが大きい。本当に楽しかったし勉強になりました)

Twitterでも何度も言ってる話になるんですが
「戦車」というジャンルは置いといて「機甲」という観点でアニメを見る場合、ガンダムとかコードギアスとか人型が空を飛ぶものを男の子って見がちなんですよね。男の子だから。

そういうのって大抵サンライズ的に優先されるのは外面のカッコ良さであったり外連味と言われる部分(もちろん人間ドラマもあるが)なので、地に足付けた戦略、作戦術法、要は兵隊的な戦況回しというヤツがいささか省かれがちになっちゃうことありますよね。

例えば兵站路の橋を落とすであったり、退路を塞ぐであったり、包囲網を狭められるハラハラ感であったりは空中戦が混じり出す様相になるとちょっと薄まってくる展開上の面白さであるわけです。コードギアスだと前半はそんな感じでしたが、可翔式が出始めてからその辺り個人的にビミョーになってきた感ありました。

そういった面白さ、奇策を用いるオドロキを戦車は失わないから強いなぁって思いながら見終わった6月中旬でした。
あと桃ちゃんがわえがっだ。

ということでガルパン見終わったら次はEz8を観よう。

さて、そんなこんなで憂鬱な話をする時間であります。ぶっちゃけもう筆を置きたい。

本題。

忌々しい6月のパッチェロの収支ですけども


ああもうううう見たくない触れたくないやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!

結果は画像に代えさせていただきたく候。

なぜもなぜもよくもよくもこげな結果になりやがったかと言うともちろん2、3に限らず6、7度のハードラックに見舞われた側面がつよいっス。全体的に何もかも際が弱すぎた1ヶ月。

凱旋の中ハマりから天井単発が3回、
5000回程度回ってるこぜ56挙動のジャグラーを平凡グラフに叩き直すこと2回、
パチを打っては平均連チャン数には程遠く、
得意のエウレカ3のエアリアルは1桁残し落ち連発、
そこそこ良い履歴の付いてる5.5号機に泣かされることetc...etc...

特にギアス2ね

事ある毎にちょいちょい触ってぜんぶマイナスなのよね


さて、当ブログの主旨は「月毎に振り返りを行って腕を上げていこう」というもの。
ざっくり冷静になって反省していこうと思います。

まず凱旋天単×3

こりゃ仕方ねぇべや。

GODに触れば必ず付きまとう着地点の大ブレ、ド高めリスクについて終わってからウンウン言っててもねって感じ。期待値稼げましたねぇ、ぐらいで済ましとかなキリがありませんな。

良さジャグ潰しについても同じく
とりあえずスキットルウィスキーでもクイッとやって忘れるしかない下ブレ蹴りかなという感じ。それまでどんだけ出てても俺のターンで出なきゃ1だ1。

挙動として問題なのは良さグラフのART機に踊らされすぎてるトコかも。

特にマイホはギアス2がバラけて設置4台で結構ちゃんと刻んで吹いてることあるんすけど、よくよく考えると

ひとくさり出た後のギアス2って後から座るとリベリオンポイントほとんど空っ欠じゃね?

……( ^ω^ )

つまり多少良いグラフ書いててくれても立ち上がりド不利がほぼ確約されてる点っちゅうのを6月中ほどまで見過ごしておりました……。

継続的にハネたグラフであっても次の波までは基本的に遠くなるように設計されてると思って掛かるべきみたいな。

内部pt蓄積の概念があるパッスロには気をつけようね。ただでさえギアス2は設定準拠な台じゃないからね。
7月は極力ムーブに困っても触らないようにします。

大負け叩いちゃったけどこの稼働頻度だけあって見せ場はけっこう撮れてます。

これは目押しなんてもういらねぇ赤スナイパイ

これは勝ち確ピース上乗せ2個だった蜃気楼
俺たちのガウェインARTを返せSammy

一番画的にヤバかったのこれ。
たぶんもう見れない。
ART中バー揃いREGからのV3待機中に中チェ青7といういささか先走り感のある状況。
入ってから引けタコ!!🐙

からのV3消化直後にバー揃い中チェ2確ド―――(゚д゚)―――ン!

これがゴリラの日……。

でも入ってる内に引けタコ!!!!

🐙( '-' **🐙)タコチャン**

この時は結局2300枚止まりでした

ということで絶不調の6月の稼働日記でした
ハァイ

(レントン2連発は夢と消えました)

来月はどうしよー
大負け2ヶ月連続はヤだし地道にほぼ星矢リセの店に並んだり特定日に稼働絞ったり、やれることなきゃノーマルが若干強い店でバーサスシバいたりを中心にしよかなと思います。

極力、誘ってくるようなグラフの良いART機に踊らされないように。やることねぇなら帰って寝るのも期待値ゾ。

まぁ…これと決めたことが徹底できてたら、

パチンカスなんてやってないんですけどね(´゚д゚`)y━・~~

来月はいよいよ7月、7/7というクソ地雷を内包したやべー月。みんなは何打つかもうお決まりですか??

よりによって今年の7/7は火曜日っつーことで大方のホールは新台入替を被せてくる関係上、なかなか誘惑に振り回されそうになっちゃいますけど、しっかり後悔なき選択を!


ではまた次月の頭にお会いしましょう!
お元気で!!