見出し画像

【年締】ぬるま湯♨️スロッター

お"は"ク"ズ"""

こんにちは。そのむかし隔月でスロブログを書こうとして中折れしたちんこです。

「あっという間の一年でしたね」

などという話が会話デッキの槍玉に上がる組織内の隅で申し訳程度の息をしております。
何があっという間なものですか。

こちとら9月の誕生日の夜に意味のわからん案件で朝4時過ぎまで仕事で足止めを喰らってTwitterで友達から祝電が届く度に言いようのない怨嗟をカイシャに積もらせたり、1年を通してクソほどの金にもならない変な仕事を平常業務と並行して残業禁止とかいう縛りの中でやらせられたり、夏にはクソ暑い中をマスクを付けてべっちょべちょになりながら外で作業したり(クソ早口)

ロクな一年じゃあねぇよまったく!!

どこにあっちゅう間な要素があったか逆に言ってみろってぇんでぃヨヨイのヨイ!!!!

ってんでぇい。べらぼうめい。

まぁしかし、普段から活動的な人ほど何もできず何も起こらずな日々を過ごす羽目で、体感的に拍子抜けするような年になっちゃったってことなんすかね。引きこもりにはよく分からない尺度の話ですな。

ともあれまったく年末感がないにしろ年末です。パピヌコを嗜むものとして年の総括をして来年の糧といたしましょう。

8月からブログのひとつも上げてなかったんだからアツい画像のひとつやふたつぐらい溜まってるでしょうしね。少しずつ放出しながら振り返りましょう。

………。

(端的にはあるけど)

だってずっとディスク打ってるかハイエナのチョイ勝ちしてただけだし……。

もともとなんかこう「うぉー! アッチィ〜!!」って画面を写真に収める習慣があまりなく、だいたい撮っても表記枚数っていうね。

アットゥイ画面が出る場面 だいたい次の展開が気になっちゃってカカッと回しちゃうンだわ。
早漏だからゆるして。

おぱちに関して一年の感想を述べるならば、たぶん人生で一番ツキのあった一年だったと思います。なんたって生まれて初めて一年の収支がプラスだったわけで。

ざっくり今年の出来事年表を作ると、

① 1月〜3月
はっきり言ってエウレカ3のフリーズ何回引いたか分からねぇ!

(たぶん5回だと思うけど定かじゃない)

しかしいずれも完走には繋がらないどころかSPEC3にすら行かなかったという記憶しかない。
やっぱエウレカ3でぶちかまそうと思ったらエアリアルがどれだけできるかなんだなと痛感した期間。

むしろストックがあるという心の余裕がレバーを鈍らせる、という観念を本気で信じた今年の上旬でした。

あと1月は謎なほど凱旋が絶好調だったりやじきた8000枚もあったりして総収支+360k。これが今年プラった下地っつうか、こんだけ出だしツイてて負け越したら恥ずかしいというやる気に繋がったスタートダッシュだったように感じます。

(機種別収支を付け出したのは8月くらいにディスク触りだしてから。たしかここがやじきた)

② 3月〜7月
とはいいつつ健全に養分してました。

完全にエウレカ3のくそアホヅキ連発でチョーシこいてて、この辺りの期間ずっとホールに着いたら「まずはリセエウレカ3のKCCをしばくか…」などという理にかなってんだかかなってないんだか、いやかなってはないな、という意味不明なルーティンを繰り返してたわね。

功を奏してンマイことARTにぶちこんだりすることもあったけど、それ以上に際どいポイント獲得量になった時に「ぐぬぬ1周期だけ回そう」ってなってズルズル前兆分の投資までかさんだりして結局トータルマイナスじゃろう。
おいしい思いしてたから甘いと思い込むのも仕方ない感じはある。

というかこのあたりの後半部分は例のおちんぽブログ書いてた時期なので雰囲気はそちらで読めるはず。

隔月更新の開始のブログで確かスナイパイについて書いた記憶があるので、貧乳がリリースされたのもこの辺りでしたね。僕にとってその後の立ち回りを変える運命の一台となりました。ちなみにスナイパイ自体は機種別収支を付けてない期間もあるので実際には分かりませんが、ちょいマイナスからトントンぐらいの推移かと思います。波がエグすぎるんじゃよ。

③ 8月〜12月
なんかスゲー勝ちにこだわった気がする。

というのも7月だかそこいらに年明けスタートダッシュの貯金が尽きてきて、一時期プラスが10万を割る事態にまでなりやした。

ちょうど例のアレの渦が本格化してきてエナもできず趣味の平打ちが増えたせいもあったかも。こりゃいかんということでスナイパイを引き続き打ってみるも鳴かず飛ばず。波がエグすぎるんじゃよ。

てなとこからスナイパイで培った目押し力でアイツに立ち向かうことになりまして、

例のアイツ

今更? って話なんですけど、こういう系(バチバチのAタイプの血統)をほとんど打ったこと無かった僕にとって色々センセーショナルなマシンとなりました。

すべてははじまりの技術介入機となってくれたスナイパイのおかげのように感じます。今でもたまに打ちたくなるけど、結構な頻度でゲボが出るほどハマった記憶に苛まれ出すと「まだディスクの方がマシ」と身体が拒否反応起こすようになった……。
波がエグすぎるんじゃよ。

で、まぁ平打ちのターンで特大のマイナスを叩くことが少なくなってきて、ディスク繋がりでハナビやバーサスといったところにも興味を持ち始めて投資が省エネ化し、徐々に徐々に人もホールに戻り始めてハイエナ巡回も機能するようになり。

ようやく10〜12月ぐらいに巻き返しの流れに乗り元のプラスを超えるぐらいまで来まして今に至ります

(ディスクを触り始めてからの収支に対する感想)

別段、僕はめちゃくちゃベタ足インファイトでディスク回してる感じではないです。塾長が粛々と1000も2000もハマってるとこ見ると「おっかねぇんじゃあ……」アワワ……というきもちになり、せいぜい深めに投資パナしても日に3万円というラインを堅守するようになりました。特に最近。で、まとまった出玉でて浮いたら逃げるみたいなライトユーザー。

反面、長いこと回すのがそれほど苦痛というわけでもありません。当たり出すと素直に楽しいし、演出や出目にAタイプをよく知らん奴にもよく効く謎の中毒性があり、何よりあくまで設定狙いを念頭に置くとしても「ツモミスが無い」という安心感でパチ屋にはあるまじき安穏とした気分で台に向かうことができます。

まぁ要はバチバチに好みの台を蔑ろにしてまで勝つみたいなストイックな気分ではなく、勝つことも楽しむのに必要な要素なのでほどほどに嗜んでるゼーット。ちうこと!

そんなディスクちゃんの収支

途中からG数取るの辞めたんで割は分からん。
前述通り勝負区切りの入力回数はえげつないものの一回あたりの回転数はてぇしたこと無いため、たぶんこれも運に恵まれて103%〜105%ぐらいあるかも。

とりあえずのところ今年の大きな流れとして

①スナイパイがリリースされた

②NETの台で初めて平打ちできそうな台じゃ〜ん!これを機に技術介入ってやつを頑張ってみよ

③なんかちょっと進歩したおかげかビタがマシな数値になりつつあるしディスク触ってみよ

④ディスクたのし〜!! Aタイプのリールの出目エロい!! ヴァーサスやハナビも打ってみよ!!

みたいな形の一年になりまんた。

その流れから最近は毎日のようにひぐらし回してますが、目押し成功率は70%〜80%というところのヘボゆえ まだまだビタ押しについては精進が必要。せめて90%は堅持できるようになりたい!! 来年の目標はそのあたりに定めていきたいです。

それでは本文はこのあたりで!
今年の主な思い出をフラフラ貼りながらお別れしたいと思います。



なんとなく作ったTwitterの #今年引いた中でもう二度と見れる気がしないもの タグがかなりの広まりを見せてくれて烈さんばりの笑顔になっております。

拙者、自分ではなかなか撮らないものの人の激の熱のピクチュアやムーヴィーを見るのはめちゃすこ侍。

年の瀬の振り返りや供養の品があればぜひそちらのタグでご投稿願います。ほぼ確実に僕が見れるので()

それではまた次回! また来年!!
年末年始のぼったくりには気を付けろよ!! グッドラック!!!!