見出し画像

【稼働日記】だいたい月刊 ぬるま湯♨️スロッター【創刊号】

おはクズ・・・!!

このたびスロブログを始めようということで、媒体を色々と探しましたが一番トレンディなNOTEでやってみようということで開始いたしました、しーへーと申します。Twitterで主にあることない事を吹聴する日々を送っています。

そちらの方はソシャゲや雑記、身内絡みのツイートが中心で、ややパチンコパチスロ関連の話題が浮き気味といえば浮き気味なので、がっつりとこちらでやっていこうかと思った次第です。要は隔離病棟っちゅうことですね()

別にTwitterでパッスロの話がNGかというとまったくそんなこともないので、何かコメントやリアクションがあればそちらにもお寄せください。


当記事シリーズの目的

この記事の主な目的をお話する前に簡単な自己紹介を。別に改まって説明するようなキャリアではないただの高卒オタクですが、現在のホール環境なども含めて記しておきます。

ハンドルネーム:しーへー
年齢:30歳くらい
パチ歴:初任給から触ってしまい12年くらい
拠点:ドドド田舎
仕事:休みの多めな閑職
好きな配信者:Vの者各位、いそまる、寺井一択、ティナ

趣味は映画鑑賞、スロット、ゲーム、読書、たまに趣味の小説執筆などなどとなっています。エロ分野ではないですが、ジャグラーの中チェぐらいの頻度で同人誌に寄稿などもしたりします。最近だとデレマスの二宮飛鳥の謎合同に怪文書をパなしました(コミケが中止となったので本として具現化はしておりません)

環境としてはドドドド田舎住みのため、当然毎日強いというホールは直近にはありません。
が、月の特定日に明らかに強いですとか、設定の入れ方にクセのあるホールなどが見受けられるため、案外やれることはある状況だと個人的に思います。

という感じで、あまりガチガチの競争相手というのも居ない、アホみたいな並びがめちゃくちゃあるわけでもない、ヒリつきの少ない環境のぬるま湯♨️で月単位の振り返りを行って、月単位でプラス収支を目指して行こう、という自戒兼反省含みの面白おかしい稼働日記という位置付けでやっていきたいと思います。

題して、

ぬるま湯♨️スロッター

略して『ぬるスロ( ˇωˇ )』

てな感じで始動していこうと思います。
文字通り【月刊】ペースでの更新を見込んでおります。
なにかバカでかい撮れ高があった時や至急なにかお伝えすることができた時、なんか無性に更新したくなった時は号外を書きますので、なんか適当にお付き合いください。

ということで・・・



そんな感じでさっそくのんべんだらりと5月の総括をやってきたいと思います。

ズバリ、

5月総収支 +13.400円

……無難すぎて面白みがない?
まぁまぁそう言わず聞いてくださいよ。

みなさん大好きスナイパイ71がリリースされてからこっち、青パネルのスナイパイ(青砂と僕は呼んでます)を打ち倒したわけですな。

ゲーム性を今更説明するのも野暮なのですが、分からない人向けに言うと

◻️下パネル青
奇数設定確定 スタンダードモード
技術介入フラグを引くと要2コマ目押し
設定1で完全攻略時機械割102%

◻️下パネル赤
偶数設定確定 プロフェッショナルモード
技術介入フラグを引くと要ビタ押し
設定2で完全攻略時機械割104%

つまり何も触らない状態で設定の偶奇が分かり、設定の偶奇によって技術介入難度が変化する、という特徴を持つ台なのですね。

ネットの筐体はチョイとビタ押し時にクセがあり、個人的にビタが苦手なため僕は打つ時は青一択です。技術介入フラグの頻度が高く、たぶん一日打つと計100回は手堅く超えて来る上に、「ここは絶対キメないとヤバい」とか「連続成功を畳み掛けてナンボ」みたいな場面が数多くあるため

ビタ率80%ぐらいの腕で赤砂を打つなら、100%近く成功できる青を打った方が遥かに良い

と個人的には思います。

で、

「青パネルならだいたい102%でしょ? 余裕ジャーンこればっか打と〜」

と万札をぷらんぷらんさせながら足しげくホールに通ったところですね、

こいつがとんでもねぇジャジャ馬でして、安定勝利とは程遠い台だったワケ

言うてもAT機なのでちょっと考えれば波が荒いってことは想像に難くないわけですけどもね。

腰据えて打ったデータの2例がこんな感じ。

こういう押し引きを繰り返す台です。
ひとつの指標にOPTをその日引けるか、引けなくてもとりあえずノーマルATで1度完走が出来るかで勝率が変わってくる感じですね。
(当たり前体操)

ということで5月はスナイパイ単独収支では-60k程度を計上してます。程度ってとこがアバウトですがブログ始めるにあたってこの辺りの詳細な記録は今月の稼動から取っていこうと思います。

そのほか中旬には攻め所が分からずボナが軽いギアスR2に放銃してしまい、人生初のR2でのギアスラッシュを経験したにも関わらず5万負けなどという屈辱もありやした。

さすが設定の匂いがあっても負ける台の代表格。このとき隣の星矢SPがこぜ6挙動でハゲ上がりが加速した。


主にギアスとスナイパイの傷口を埋めれないまま-160k程度を抱えて迎えた最終週。
転機が訪れます。

ティ、ティナの抜き所だぁぁぁ!!

(押し順ナビありのセグなし。共通リプの線もあるけどかなり薄く強レア後ならほぼボナモロタ案件)

ということで天啓のようなエウレカAOと遭遇。
この店、比較的出す気のある週は中間設定を何日もリセ据えするクセがあるため、大好きなエウレカAOを急な設定変更に気を付けつつ何日も攻めた結果、

あれよあれよと

いい感じで

フリーズ等は無いものの出まくる!!

4戦通算 +146.8K!!!!

4戦目(土曜日)はたぶん下に打ち変えられてたので出た段階で即ヤメ。ツキがありました。

-10kまで戻して迎えた5/30

CZのエヴァ率から粘らずにヤメ、アタリを付けた3or5の狙いは外したもののこれが+24k。最終日に見事プラ転となりました。

つまり激闘の1ヶ月だったってばよ…

エウレカAOの中間狙い撃ちはただ好きな台だったってとこが大きいです。ひたすらQACゲーなので4とかでも普通に4、5万イカれる痛い目何度も見てる。けど打っちゃう、養分だもの。

ともあれ弱レアの落ち率がめちゃくちゃよくてQAC中に飛び込みまくったのが良かった(小並)
これが設定ありそうなAOの強いところですね。

スナイパイに関しては本当に波が荒く、たぶん設定1ならツイてない日は-10万トビまで有り得ます。コイン56枚アミバ選択連発、天井未到達を何ループもしてるといつの間にか5000枚消えるビジョンは余裕で見える。

Twitterで色々と人の話を見たところ最大負けは-84k、最大放出は7000枚というブレ幅を確認してます。面白くて間違いなく甘いんですが、安定とは程遠く飲み込み始めるとキリがない点は念頭に置いて遊ぶのをオススメします。

(完走確定時は往々にして乗せ枚数オーバーキルになりやすく、6号機ATには珍しい純増2.8枚という遅さから、消化しきるまでの区間をクソ暇タイムと名付けている)

といったところで5月のハイライトを締めたいと思います。見返してみるとハッチャケ足りてない文調ヤナって思いますが、そこだけは気持ちほど自粛ということで。

では、なにか号外級のお知らせが無ければまた来月の初旬にお会いしましょう。

ある意味ツキまくりの5月からお届けでした。