飴ちゃんとブレサンファミリーと感謝のお話

 川崎ブレイブサンダースアドベントカレンダー、21日目を書かせていただくことになりました、はにわ(Twitter:@c_haniwa)でございます。タイトルがちょっと変わりましたが、気にしてはいけません。

 ひとやんさん(@sisiAmon)の記事にとてもほっこりさせていただきました。祐眞くんをいっぱいご馳走様です(*´∀`*)

 転居して早2週間、パソコンを繋げるのが年明け以降と判明し、アップするところがないΣ(゚д゚lll)と、慌ててNoteを借りてみました。みなさまご覧になれるでしょうか。

 Bリーグが始まってから初めてとどろきアリーナへ赴き、試合の熱さと応援の熱にやられ、なにより温かいブレサンファミリーの皆さまにも恵まれ、あっという間に川崎ブレイブサンダースにハマりました。ちなみに初観戦は、ブレサンの連勝街道が15で止まった負け試合でした…

 何もかもが初めてで、大興奮の経験でしたが、一番驚いたのは応援の熱量です。
万年補欠だったせいもあり、部活でも声を張り上げて応援しましたが、あんなにも休みなく声を張るものとは。(もちろん、皆さまご無理ない範囲で、休み休みでいいと思います!)

 この応援が、私にとっては大いにストレス発散となり、なにより選手のみなさんの「届いている」とのお言葉が励みでもあります。なので、つい気合をいれて大声を上げてしまうわけですが。


 ただ一つ、大きな問題がありました。当時の職務はコールセンター、入電がひっきりなしで、丸一日声を出し続けておりました。試合の翌日、勤務に影響しないはずもなく…こまめな水分補給と、のど飴は必需品でした。

ーーーーそこで私は閃きました。いつもお世話になっている、ブレサンファミリーの皆さまに、恩返しできる好機なのではないかと!

 というほど大袈裟なものでもないのですが、きっとブレサンファミリーの皆さまも、声の限りに応援しているに違いない!と勝手に思った私は、図々しくも、お逢いする方にのど飴を配らせていただくようになりました。

 幸い、皆様に快く受け入れていただき、試合後に数がたくさん減っていたときは、とても嬉しかったです。娘からはいろいろ言われましたが!(はははははは)


 そんなわけで、あの小さな飴ちゃんには、お世話になっている感謝の心がてんこ盛りと、微力ながら、ブレサンファミリーの応援のお手伝いができたらいいなというささやかな願いが込められております。

 シーズンを重ね、選手の移籍に涙したり、新規加入選手にまたわくわくしたり。今シーズンは、正に新生ブレイブサンダースですね!祐眞くんの元気が戻ってきた感が嬉しいのと、鎌ちゃんのご活躍を超!期待しております。これまでの3シーズンで、勝ち切ることの難しさは、我らがサンダースファミリーも実感したことと思います。

 そのためでしょうか、ファミリーの声援の熱量が上がったと、ひしひしと感じました。以前は、ビハインドのときには応援もしぼみがちだったのですが、今シーズンは声援にも気合いを感じます。とても嬉しい限りです。(繰り返しになりますが、みなさま応援は体調など優先で、ご無理なさらずですよ!!先ずは、楽しむことが一番です・:*+.\(( °ω° ))/.:+)


 これからは、アウェイに行く機会が多少なりともあるかと思いますが、その時には、また飴ちゃんを持って馳せ参じたいと思います。

  余談ですが、高森てつさんとお話をさせていただいた時、「喉は大丈夫ですか?」と伺ったところ、「横隔膜を鍛えていますから!」との頼もしいお返事でした。やはりプロは声を出すところが違うんだなと感動しました。

 明日はNatsukoさんの、「ブレイブサンダースのユースについて」です。Natsukoさんにも、お話ししていただけて感謝感謝です(*´꒳`*) 将来こういうところから、川崎の中学、高校が全国レベルにならないかな…!
 ご精読ありがとうございました。