見出し画像

1分間、音楽×階段上り

「心をオシャレに」 73の1分習慣リスト(18)

この曲を聞いて、思い出すのは
うだるような途方もない渋滞の中、
音楽が流れだし、
車から人々が飛び出し、そして一様に踊り、ジャンプしている光景。

運動不足になりがち…
家でもできるのが階段の上り下り。

センスのよい作家さんの番組で、この曲を紹介されていていた。
「わたしも!」と思い、即日、運動のおともになった。

気分が晴れないときこそ、身体を動かす。
身体からの積極的なアプローチは
心にも影響を与えてくれる。

https://open.spotify.com/track/5kRBzRZmZTXVg8okC7SJFZ?si=5d15cddfc81b4dfe

気分がよくなる。
機嫌がよくなる。
それは、心が整った状態。
音楽聞きながら、階段上り。

地味かもしれないけど、効果抜群のプチ習慣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?