見出し画像

サイトデザイン模写(TOP) #1

スクール授業にてサイトデザイン模写をしました。
フォトショップでTOPページのデザインカンプを作成。
コーディング同様、デベロッパーツールをフル活用。
あとクロームの拡張機能を使用。
(Window Resizer, GoFullPage, Download All Images, WhatFont)

手順

1.「Window Resizer」でブラウザのサイズを変更。
  (今回は「1440×900px」で)
2.「GoFullPage」でサイトをキャプチャ。
  (キャプチャ前に最初から最後までスクロールする)
3.「Download All Images」で使用画像を抽出。
  (順番は決まりなし)
4.「WhatFont」やデベロッパーツールを活用して作成。

レビュー

今後続けて使えればと思いレビューシートを作成しました。
スクールで教えていただいたレビューポイントを参考にさせていただきました。

画像1

感想

模写も時間かかったけど、それ以上にレビューに時間かかりました。
レビューで気付いた発見は、今後の自身の制作に活かせるという事だと、やってみて少し実感しました。
これからサイトやバナーを模写する時はレビューもセットにして、デザインを見る目を身に付けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?