見出し画像

コンテンツビジネスに実績は必要か?

質問❶「コンテンツビジネスを始めるにあたって」

こんにちは。私は趣味もなくビジネス上の成功経験・実績も十分でありません。ネットビジネス系のコンテンツを作って販売してみたい漠然とした夢はあるのですが、やはりコンテンツビジネスを始める前にきちんとしたネットビジネスの実績を上げておくべきでしょうか。その場合、どの程度の実績(月収●●万円など)が必要でしょうか?(Cさん)


回答❶

私なりの見解をお伝えしたいと思います。

見方を変えればユーチューバーがやっていることも、コンテンツビジネスと言えなくはありません。

確かにユーチューバーの主な収益は広告収入ですが、 毎回動画コンテンツをYouTube上に投下して稼いでいるともいえるわけです。

今稼いでいるユーチューバー全員が、実績があったから稼げているわけではないでしょう。

また、実績=稼ぎた金額だとしても、そもそもコンテンツビジネスはすべて稼ぐ系でなくてはならないわけではありません。

趣味を教える。例えば、ギターを教えるといったコンテンツビジネスならさしたる実績は不要でしょう。

ギターのプロ、超絶テクニックがなかったとしても、教えることさえ上手であればコンテンツビジネスをすることも可能だからです。

コンテンツマンさんはこれといった趣味もない、実績もないということですが、でしたら、ひたすら自分が興味を持ったことにチャレンジしていくしかないと思います。

これが管理人さんがおっしゃる未来軸のコンテンツ(※こちら参照→)だと私は理解しています。

何かしら気づきになれば幸いです。(Yさん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?