今さら感で何もできない

何かをやろうと思っても、「今さらはじめてもなぁ~」という気持ちになって何もできないことばっかりだ。

仕事なんかまさにそんな感じ。現在就職活動中なんで、求人情報をぼんやりと見ていたりするのだが、未経験の仕事だと「今さらこの仕事でキャリアをスタートさせてもなぁ…。」という気分になる。それは新卒で就職できなかった時からそうだった。実際は、たとえ遅くとも始めない限りは適性も何もわからない訳で、悩んでいる時間こそが無駄と言える。

これは勉強も同じかもしれない。資格や語学も今さら感を感じで結局何も始められなかったりする。無為なインターネットを止めればいくらでも時間は捻出できる。しかし何もしない。特段学びたいこともないというのもあるけど、スタート前に色々気をもんで結局どこにも進まない。

妻は社労士になるため毎日2時間くらい勉強している。妻の妹は産休中に保育士を取得したらしい。この度新しくお子さんが産まれたのだが、「宅建とろうかな」と言っていた。すさまじいモチベーションである。私なんか1年かけて蓄積したものと言えば脂肪くらいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?