見出し画像

Addictone NV ネックジョイントプレートに交換してみた!

こんにちは😊

今日はAddictoneさんのNV ネックジョイントプレート(販売ページ)に交換したのでその模様をレポートします!

NV ネックジョイントプレートGET!

このネックプレートネットで話題だったので気になってました!

そんな中、目に留まったのは Addictoneさんが開催していた「#NVプレートキャンペーン」Twitterキャンペーンです。インスタにあげてあるAddictoneギターの中から推しを選んでTwitterに投稿する企画です。

それでなんと

当選させていただきました!🎉🎉🎉

めっちゃ嬉しかったのでスペクトラムアナライザーを使って交換したレポートをしていきたいと思います😊

さて交換していきます!

たたずまいがただものではありませんね。ワクワク

画像1

今回交換したギターはこちらFender MEX ROAD WORN 60'です

画像2

まずはネックプレートの重さを計測

画像3

左が交換前のもの…19gだって!?かたやNVプレートは46gでした

いままで付けていたやつ軽すぎ???

さて問題は交換後にどうなるか…

交換してみた!スペクトラムアナライザーでも計測だ

交換後にまず生音でジャラーン!

おお、体に感じるってやった時点で違いがわかりますね
なんというか音がまとまって均一になっている感じです。

交換前は気にならなかったのですが交換後を体感するとバラバラした感じがなくなり和音が一体になって響くのがわかります😊

スペクトラムアナライザーで交換前後の波形を比べてみました

画像4

体感上感じたものが数値をみても納得な感じにでてますね。
全体的に弱い部分が補強されて不揃いな谷間が整理されて不要なローがタイトになっている。
(で、解釈があっているかは不明ですw個人談)

と、まぁ細かい話は置いといて
整っている響きは左手やボディーから伝わるので弾いていて安心感があります!
また結果的に右手のピッキングに滑らかさが感じられる気がします。

はい。というわけで。皆さんの言われるようにNV ネックプレートに交換した効果は確かに感じられます。
特にプレイヤーが弾きやすく感じることってかなり重要ですよね😊


addictoneさんありがとうございました!


ではまた👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?