プロシュート兄貴と恋愛したいだけなのに

ジョジョ5部のアニメを見終わり、自分の中でジョルノとプロシュートの株が、上りに上がっていた

それについては、後日語り尽くしたい・・・

夢女子にして腐女子にしてオタクの、ハイブリットな何かしらである私は、支部や小説サイトを読み漁り、どのような種類の創作があるのかを学んだ

ジョジョ5部の場合大抵は、原作の世界観で護衛チームor暗殺チームの一員

そして暗チの場合は、原作沿いではないことが多いのかなと

あくまで私調べですが。


プロシュートと恋愛したい


当初、主人公は護衛チームの一員で女の子


スタンド使い※これについても思う部分が


という設定にしておりました


夢主とプロシュートは、お互いがパッショーネの一員であるとは知らず



ドロドロで切ない恋愛をしてもらいたい


ちなみに、原作沿いですので死別します


2人が恋仲、或いはセフレではなく敵として初めて列車の中で会います


そこで互いが同じ組織に属していたことを知るのですが、

ここで疑問が生まれてしまいました。


暗殺を専門として行うぐらいなら、プライベートでも人付き合いは神経質になるのでは?


個人情報ぐらい特定できそう


というか同じ組織なら護衛チームのメンバーのこと知ってるよね


てかアニメではジョルノ以外は大抵バレていたよね(スタンド能力とか)


それでいて外でプロシュートと初対面、列車でこんにちは


「嘘でしょ、彼が同じ組織の人間、しかも今は敵同士〜!?」なんて、美味しい展開がある訳ないでしょう


恐らく文章化しないので書いてしまいますが、ブチャラティがプロシュートを倒した後、トリッシュが亀から出てくるシーン


あそこで夢主も一緒に出てきて、プロシュートを見て、ブチャラティを許せなくなったり、自分はこの人から離れたくないと駄々をこねたり、挙句チームを抜けると言い出したり・・・


な展開を書きたかったんですね

結局夢主は、チームについて行くことになるのですが、言うこと聞かないのでフィンガーズでバラされ(わたくしの性癖・・・)てプロシュートから引き剥がされそう


というかプロシュートオチにしたいけど、できなかったらこの話はどう終わらせればいいんだよ


原作沿いにしないと一番書きたい上記部分を、書けない。ならオリジナル展開にする?それもまた違うんだよ、という堂々巡りで不完全燃焼


後味悪い終わり方でもいいけど、それって読者的にはどうなのかしら



兄貴死亡後の展開ついて考える


①依存型夢主

恋人の死って想像ができないようなストレスですよね

そのストレスの捌け口が、他人との性的関係なのかなと。ヤッてる間は余計なことを考えなくて済む。

そこで出てくるのがジョルノです。ご都合主義なのでジョルノは夢主の弱みに漬け込んで、体の関係を持ちます。ジョルノの、一方的な愛は夢主には刺さりません。(可哀想に)

「あなたを好きになることは、きっとないわ」

そんなことを言い放ちます。


無償の愛、自分を裏切らないジョルノに少しずつ依存します


が、そんな関係続くわけもなく、辛さから夢主は死んでしまいそうですね

どうして私はこんなにもバッドエンドにしたがるのか・・・正直オチがつけられません


②フーゴと一緒に離脱後メローネと再会

「私は行けないわ。さようなら大切な人たち」そんな言葉を残し、誰よりも先に背を向けて、進んで行ってほしいですね


ここではメローネ生存ifルートになるわけです


生前のプロシュートのことを教えてもらったり、メローネは話すことができないので、互いに互いを大切にしあえるような関係になって欲しいです


でも2人して組織を裏切った(夢主はグレーですが)ので残党狩りと称して殺されてしまいそう

この場合は来世とかで巡り会って幸せになってほしいな


③もう諦めて現パロにしようや

そうです、辛すぎます、原作の世界線だから私はこうしてしまうのでしょう

5部は敵味方問わずかなりの人が、死んでいますね
ああ悲しい


みんなハッピーエンドで終わろうや

脳内お花畑です


深夜テンションで書くもんじゃないな


.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?