見出し画像

白鳥神社へ

コーチングを学び始めて
初めて戸惑う日々を過ごす

ある人から
新月に白島神社へいきなされ
と。

神様はたくさんの人を導いてるから
あてにしすぎてはいけない。
と思って生きてきたので
神社には、初詣でや
子どもの合格祈願と、
ここぞ!という時しかいかない。

でも言われたことは素直に受け止める私は
神社に行くなら午前中だろうな、と。
仕事の支障にならない
朝の時間を活用して、行ってみるよう、
と前向きに思った。

旦那に子どもの見送りをお願いし
雨の中
白島神社へ。

深呼吸してお参りし
自問自答を繰り返す

自身の潜在意識なのか
答えがきちんと返ってくる
感覚があった。

不思議だ。

スッキリした

雨とともに
迷いが流されていくようだった。

カラスが鳴いた。

さあ、かえろ!
今から仕事だ。

神社はこういう場所だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?