キョーレツ!コロナ帝国の逆襲

※2月20日に書いた記事を今更投稿しております。


飲み歩きが趣味の私。

3年前より自称感染対策万全の上、
自粛期間もきっちりと飲みながら、
幾度とない荒波をくぐり抜けてきましたが、

第8波にしてようやく(?)コロナに罹りました。

罹患された方から、なるもんじゃない、
しんどすぎる、等々と聞いていたビビリの私は、
感染対策を万全にとっていたつもりですが、

会う2日前まで発熱していた友だちと遊びに行ってしまいましたので、
恐らくこれが感染経路だと思われます。


ホテルあるあるの加湿器付けずに寝るという悪行をしたから、
喉が痛いのか?と思っていた後、すぐに咳が出始めて発熱しました。

はじめは自分の不調に気付けておらず、
店長から、
「山賊さん、今日元気ないですね」と
「山賊さんが、お酒飲まない日とかあるんですか!」
と言われたので、
「どんだけ酒飲みやと思ってんねん!!!」
と思っていた矢先の発熱でした。

さすが最近一番長く時間を共にしているだけあるなあと。
(お互い鬼シフトなだけ)

病院にインフルとコロナの検査を受けに行ったのですが、
そこまでしんどくないし、大丈夫やろーと高を括っておりましたが、

先生が重装備して結果を告げに来たので、
まさか・・・と思っていたら、そのまさかでした。

熱と咳以外の症状はなく、
まあ幸い大事には至らなかったので、
会社も入社前でまだ良かったのかもしれませぬ!

しばらく発声しづらくハスキー声でしたが、
徐々に治ってきました。

皆様も健康第一でいてくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?