MMYD12122131

タコピーの原罪1話。大晦日に読む漫画じゃなかった、けどバズるのも納得。ふぢのさんが良いと言っていたコマ(大型犬がしずかちゃんに飛びかかってるところ)は、ふぢのさん好きそうだな〜と思った。

よふかしのうた90話。夜守の推理により、探偵鶯アンコの企て、「夜を失くす」という宣言の真意が暴かれる。そのくだりを読んで虚を突かれたというか、未知の脅威による行動の制限を経験したわたしたちにとってそれは特別な切実さをもって響くわけで。もしかしたらこの作品の当初にはそこまで射程に入っていたわけではないかもしれないが、結果として読者の夜守コウへの共感は一段と深いところに達するだろう。

ミーシャ君の2週間前に産まれた子供を見に行ってきた。仙台は雪が舞ってとても寒かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?