190627

3度目の『映画 けいおん!』を見た。朝の教室で決行されるゲリラライブ、寄せて並べた机の天板に上履きであがる即席ステージ、そこから地上にふうわりとダイブする、小さな体躯のギタリスト。ロマンがあるなー、と思う。憧れのまま卒業旅行先にロンドンを選んでしまうような女子高生達が、自分達に動かせるものを集めて、ロックスターと同じ景色を見ようとすること。空港のロビーでMacBook開いてアニメ映画を見る背徳感。映画のおかげでこれからロンドンに向かって旅立つ錯覚しつつ、辿り着いた新千歳空港で「揚げたてのじゃがりこを食べられるスポットがある」と北海道出身の先輩に連れられて行ったら美味しかった。ホクホクしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?