見出し画像

正直者が馬鹿を見る駐禁制度

いわゆる一つの

緑虫(駐車監視員)


2006年から開始された


路駐を警察の変わりに取り締まれる制度


警察だけじゃ路駐を取り締まる限界がありますが、委託すれば警察はわざわざ路駐取らなくて良いし、儲かるし一石二鳥なシステム。


このシステムが出来た当時


どうせ車しか取らへんやろ?


そんな風に思ってました。


私は250ccのバイクに乗っていましたが


正直な話し、路駐しまくってました。



それでも自分なりに迷惑にはならないようにしていたつもりですが、今となっては言い訳にしかならない。


初めて駐禁取られたのが天王寺


あっ!



その時はスロットで勝ったのもあって直ぐに


警察署に行って支払い。



点数は2点だったかな?


そして、数日後



アメ村で


駐禁



最悪や、、、


ぶつくさ言いながらも


直ぐに


警察署に行った。




この数日で  


4点の累積違反


その前の違反も合わせて私は免停。




違反者講習も含めるとまぁまぁ金額



そんな話しを知り合いにすると





お前アホやろ?あんなもんほっといたら納付書来るねん

それ払ったら点数取られへんがな




えっ?



頭ん中が真っ白になった



そんなめちゃくちゃなシステム



警察がする?



「正直者が馬鹿を見る」


そんなシステムを日本国家が許してるの?



早速調べる


出頭した場合はお前が違反者!違反点数と金払え!


出頭しない場合は

車の持ち主(使用者)に対して金払え!


けど誰が乗ったかわからんから点数は許しといたる!

こんな馬鹿な話しある?




駐禁取られて真面目に出頭したら大損するシステム。



正直者が馬鹿を見る



それから少しした時に友達が駐禁 

友達)最悪や駐禁取られたわ〜 

山岡)出頭したらアカンで


友達)えっ?なんで?


山岡)カクカクシカジカ(上記のシステムを教える)


友達)マジかよ!もうちょいで大損コクとこやったわ!



 


これであーだこーだ言うやつおらんやろ?




こんなクソみたいな欠陥システムを放置する警察とお国が悪いんやから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?