見出し画像

パチスロ依存症のおっさん その2

打ちたい台を打ちに全国のホールを飛び回り


大阪に帰ってきた頃には数百万に膨れ上がった借金


その頃からパチンコ屋には低貸し(1パチ5円スロ)が増えてきた頃


オッサンは20円スロや4円パチ等の射幸性の高いギャンブルは封印して


コツコツと数百万の借金を約10年ちょいかけてほとんど返済


もちろんその間も打ちまくってはいるが、、、



その時にオッサンに言ったんです。




山岡)もうカード切って捨てましょ!



おっさん)いやまた何かあった時の為にカードは残しとくわ




このオッサンマジか?と思ったのを覚えている。



そしてこのコロナ禍でオッサンのアルバイトしていた所が休業



山岡)仕事してないんですか?


オッサン)してないスーパーニートやで!


山岡)けど毎日打ちに行ってますやん?



オッサン)消費者金融で借りてるねん!



数百万の借金をほぼ完済したのにですよ?



またスロットで借金しているんですよ?




山岡)借金する事に怖さとか感じないんですか?



オッサン)えっ?なんで?返したらえぇだけやん



山岡自身、たったの百万円で自○を考えた事もある


実際に借金で自○する人って


百万円程の借金で自○する人が多いと聞いたこともある



この人にはそういう後ろめたさ等が無い


年齢も45歳程になってるが



将来の不安等が


全く無い、怖い程に


ある意味行ききっている。



自分が百万円の借金で悩んでる事をこの人に相談した時




オッサン)たった百万で悩む理由がわからん!




正直その時はめちゃめちゃ救われた。




何をそこまで悩む必要があるのかと。



この人の行く末が気になって仕方無いので私はこれからもこのオッサンとは付き合いを続ける予定。





先日会った時に



軽いノリで


オッサン)山ちゃん5万貸してや!



誰が45歳のニートに5万貸すねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?