見出し画像

眠れない夜、誰のせいだよ。

眠れない、おかしい、寝ろ、なんでや、寝たい、寝れない。

目を閉じても頭の中でこのループ。


常に頭のスイッチがオンの状態でオフに出来ない。


日常生活でもいきなり涙が溢れ出たりと完全におかしくなってる。


当時は酒も眠剤も飲んでなく自分の頭がバグってるけどどうすればいいのか本当にわからなかった。


一か八かで心療内科に行ってみようか。


最初に向かったのは地元の大きな心療内科



薄暗い待合室で待っていると前から


母親らしき女性と横に真っ白な顔で覇気の無い虚な表情の高校生らしき女性


その光景を見た瞬間に


俺より断然酷いやん、、、


そこから診察を受けたが形式的な物で、薬出しましょうか?それだけ(薬は当時貰わず



それより先ほどの女性が当時の自分には衝撃的で、ショック療法になったのか


少し自分の心が軽くなったのがわかった。


人は自分より酷い人を見ると


あいつよりマシやと自分の中で優劣を作ってしまうんだと、、、


そのままミナミの心療内科に向かう



先生に症状を伝える



すると先生が半笑いで


山岡くん、君その図体と見た目やのに繊細なんやねー


そうは見えないけどな(笑)



その時はこいつなんちゅう失礼な奴やと思った。


腹も立った。


けど


少し楽にもなった。


何かいちいち悩んでるのもバカバカしくなった。



先生がわざとこんなぶっきらぼうな対応をしたのかはわからないけど


二軒の心療内科での出来事で帰る頃には


かなり心が楽になって



その日は久しぶりに深い睡眠につけたのを未だにに覚えていると同時に


人間って寝れないと頭がバグるんだ。


酒飲もうが眠剤飲もうが


寝る事が何よりも大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?