見出し画像

【は?】スノーフェアリー異常事態!?《プリンセス・パーティ~シラハの絆~》が強すぎて脳がバグる【ゴールド・オブ・ハイパーエンジェル】


え?


は?

ヤバすぎて情報を飲み込むまでに丸一日かかったわ。
マルルが判明したのもつい先日だからまさか次の刺客がVRに構えてるとは思わないじゃん


受けトリガーのインフレが止まらない

最大3体選び、シールド化とマナ送りとバウンスを相手に振り分けさせるという最大3面除去クリーチャー。イラストに3体いるこの見た目で呪文じゃないのは慣れるまで間違えそう。
3体まで選ぶという書き方なので相手に同期の妖精が立っていても巻き込んで除去できるほか、1体だけ選んでテキスト順に従い確実にシールド化する、更にはEXライフのような除去耐性をもつクリーチャーに複数回除去を当てるというような芸当が可能(のはず)。この裁定だとドルマゲドンが一発で解体するぞ。
ぶっ壊れ受け札を作ってもこんな色じゃ普通のデッキに入れられないしセーフやろ!wwぐらいには思われてそう。

めちゃくちゃスノーフェアリー強化だろこれ

御覧の通りこのカードはファンタジーBESTで強化されたスノーフェアリー、ドリームメイト、スプラッシュ・クイーンの種族を持つがあまりにスノーフェアリーのカードである。なんといってもスノーフェアリー待望のメクレイドから出せる最強レベルの受け札である点は見逃せない。

今までTDN色基盤だったのに悪魔の呪文トリガーに早変わり

これまでも相手ターン中にメクレイドをすることが可能だったスノーフェアリーだが、そもそもこれまではスノーフェアリー・メクレイドの用途が場数を増やすかリソースを伸ばすぐらいだったために種族デッキにメクレイドを取り入れること自体がほとんどなかった。
そこに自身もトリガーでかつメクレイド対応で3体除去というバケモンが登場したんだからもう革命オブ革命。ゲンム意識して6コストとかにならないでくれて本当にありがとう

ファンタジーBESTでプッシュされていたシータカラーではなくトリーヴァカラーであることが弱点に見えるが、実は光文明はエンドレスフローズンカーニバルやエスメル、ガーベラなど既存のスノーフェアリーカードには馴染みのある3色。もういっそ黒抜き4cで組もうぜ。

新弾はスノーフェアリーがアツい!

前回のマルルといい今回のシラハの絆といい、次の新弾は中盤域のスノーフェアリーが大きく強化されるためメクレイドを軸としたスノーフェアリーデッキがかなり強化されるのでめちゃくちゃ楽しみ。もう受けのためにエールXや森翠月アカネでお茶を濁す必要がないんだ!
その一方で元からリストがカツカツなスノーフェアリーを果たして40枚のデッキにまとめられるのか、という不安もある。強すぎて4枚入れたいもんシラハの絆。


しかし通常弾でここまでファンタジーBESTのスノーフェアリーデッキを強化してくるの、本国WotCで開発していたキャロット博士の意思を継いだスノーフェアリー愛好家の開発メンバーがタカラトミーにいるのか……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?