見出し画像

音が好きだ。

今回のゼミでは、皇居やその周辺を歩き感じた事を普段と同様にツイートするというフィールドワークを行いました。

https://twitter.com/cain65288348/status/1461207644337623045?s=21

ツイートの中でも印象的だったものに共通点があったので、簡単に話そうと思います。結論から言うと、自分は五感の中でも特に音が好きで、その音によって行動が左右されていることに気づきました。というのも、水が流れる音や小さな滝が創り出す音に惹かれてつい足を運び、写真を撮りツイートすることが多かったからです。

普段自分は、外界からの音を遮断するために出かけるときは必ずイヤホンやヘッドホンをしています。電車の中ではそれもいいかもしれませんが、外に出る時などはもっと自分から外の音に耳を傾け純粋に自然が生む音を楽しんでみようと思います。そうすることで、新たな出会いや発見も生まれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?