見出し画像

楽しかった😊

今回は「B-fesを終えて」チームと個人に分けて書いていきたいと思う。

まずはチームについて。

そもそも「B-fes」とは何だ?と思う人が多いと思う。

「B-fes」とは、BUFC Festival の略であり、文教大学で行われる集客試合のことである。

今回のB-fesの数値目標は、300人を集客することであった。

なぜそんな大きな目標を掲げるかと言うと、目標が高ければ高いほど達成するために行動が変わるからである。

結果は238人

目標には達することが出来なかったが、去年より約150人多くの方に来場してもらうことができ、何より自分たちの行動が大きく変わり、色々な面で成長することが出来た。

駅やキャンパスでチラシを配る、屋台を開く、ハーフタイムショーを行うなど他にもたくさんの取り組みがあった。

その結果が238人の集客に繋がった。

準備の面や片付け等、改善点も多く見つかった今回のB-fesであったが、チームとしては大成功に終わったと感じる。



次に個人について。

まず、Bfesが大成功に終わった背景には、海斗、輝くん、廉くんの3人の頑張りがあったからである。

本当にありがとうございました🙇‍♂️

私は3人には程遠いが、この3人と一緒に集客試合に向けて努力してきた。

1番頑張ったのは、3日前に輝さんとりょうすけ、あと少したいし君と一緒に大判のチラシを作ったことである。

すんごく大変だったけど、作るの楽しかったです!

画質悪くてすいません🙇‍♂️

他にも色々な事にも手伝わせてもらい、すごく大変でしだが、楽しんで準備することができて良かったと思う!

そして、10人の友人が試合を見に来てくれると言ってくれた中、私は試合に出ることが出来なくなった。

個人としてとても悔しい思いをしたが、それ以上にたくさんの人に迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった。

それなのに、幹部の3人は常に声をかけてくださり本当に助かりました。

自分はあんな素晴らしい先輩方のようになれるかは分からないが、今回の反省を活かして少しでも近づけるように頑張りたい。

本当に3人にの先輩方には特に申し訳ございませんでした🙇‍♂️


気持ちも切り替えきれない中、試合当日にメンバーのみんなが自分のユニホームを持って入場してくれて、今まで頑張ってきて良かったと思えました!

本当にありがとうございます!

文教サッカー部にはいい人しかいません🥺

私は屋台を中心にチームの運営側に回る事になったが最善は尽くせたと思うし、何より楽しむことが出来て良かったと思う!

来年のホーム開幕戦にもB-fesが行われます!

そこでは必ず試合に出場し、演出の面でも最高なものを作り上げれるように頑張りたいと思う!

皆さんも是非試合に見に来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?