見出し画像

応援してくれる人のために

先日、ゼミのフィールドワークで1000人ROCKという、群馬県渋川市で行われたイベントに参加してきました!

人生初のROCKフェス、そして自然豊かな土地で1000人というと多くの人が心を一つに一生懸命に歌い表現している姿はとても感慨深いものでした!

来年も行きたいと思うほど、考えさせられるものがあったので、皆さんもぜひ行ってみてください!

では、今月のテーマ「自分は何のために頑張っているのか」について書いていきたいと思います!

私がサッカーを続ける、頑張る原動力は、

「私を応援してくれる人のため」

である。

もちろん少しは、自分のためでもある。

私はサッカーが大好きだし、サッカーをやっている時間が自分の人生の大半を過ごしており、自分の生活になくてはならないものの一つである。

しかし、原動力が何かといえば間違いなく
「応援してくれる人のため」である。

私には、両親、地元の友達、中学の友達、高校の友達、大学の友達など、自分の結果を楽しみにしてくれる人がたくさんいる。

週末の試合を楽しみにしてくれる母。
ベトナムから速報楽しみにしてくれる父。
月曜日に試合の結果を楽しみにしてくれる大学の友達。
久しぶりに会うたびに、「最近どうなの?」と聞いてくれる、地元・中学・高校の友人。

などなど、たくさんの人が私の大学サッカーを応援してくれている。

しかし、現在は応援してくれている人に、嬉しい報告ができていない。

正直今は、本当に苦しい。逃げたい時もある。

だが、良い報告ができなくても、
「次こそ勝ってね!と笑顔で励ましてくれる人が私の周りにたくさんいる。

その人のおかげで、私は今頑張ることができている。

だから、どんなに苦しくても、応援してくれる人のために絶対にやりぬく。

これからも、「応援してくれる人」のために、
残り12節意地でも勝利の報告を届けたい。

地元、中学の友人
高校の友人
大学の友人

最後に、毎月恒例の個人ブログ!

今回紹介するのは、同期のスーパーヘッダー





滝沢俊輔選手!!!!!!!

彼は本当に人間性が素晴らしい。

私は今までピッチ外のことに重きを置いて行動してきた。

しかし、彼は私の遙か上を超える。

誰も気づかないが、チームが活動する上で必要な役割を果たしてくれる。

また、努力家で熱い漢。

彼がいなくては、このチームは回らないし、ピッチ外はとてもだらしなくなるだろう。


今は彼自身とても苦しい時期だが、絶対に乗り越えてくれるだろう。

同期として、DF仲間として、残りの代持ちの期間を笑顔で終われるように、互いに切磋琢磨して頑張って行きたい!

本当にいつもありがとう!

これからもよろしくね!!!

鉄壁の壁俊輔くんは1番左の3番です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?