見出し画像

今年1年間ありがとうございました🙇‍♂️

気付けば12月31日ということで、今年もあっという間に終わる。

歳を重ねると一瞬で時間が経つっていうけど、本当にその通りだと感じる。

今年も有難いことに色々な人と出会い、たくさんの経験をすることが出来た。

自分と関わって下さった方々、本当にありがとうございました🙇‍♂️

来年もよろしくお願い致します!!

ということで、今年最後のブログテーマである

「今年で1番感動したこと」

について書いていきたいと思う。


今年もたくさん感動することがあった。

その中で私が今年で1番感動したことはやっぱり、

「北関東Norte2部リーグを無敗優勝」

したこと。

去年の入れ替え戦で昇格を逃してから、
「二年連続昇格」という高い数値目標を掲げ、チーム全員で取り組んできた。

今年のリーグ戦は同じチームと4試合行うという、他のリーグではありえないようなレギュレーションであった。

どんなに強いチームでも、シーズンの中で同じチームに4試合とも勝つことはとても難しいことだと思う。

しかし、私たちが目指としている数値目標は
「二年連続昇格」であるため、常に上のリーグで戦えるチーム作りを行ってきた。

当たり前のように、幹部や練習メニューチームの全員で夜遅くまで会議をし、海斗を中心に自分達で練習メニューを組む。

自分達に足りていない基礎レベルを上げるために、「基準を上げる」というテーマで合宿を作り上げてきた。

世間一般的な大学生とは程遠い1年間だったと思う。

だからこそ、最終節の笛が鳴った瞬間は心の底から嬉しかった。

通過点ではあるが、今までやってきた努力が報われた瞬間であり、とても感動した。

代持ちではない海斗は、去年の入れ替え戦で悔しい思いをし、このチームのためにたくさんの努力をしてきた。

そして彼の姿を見て自分なりにたくさん努力してきた。

だから今年は「リーグ無敗優勝」を遂げたことが、
1番感動したことである。

来シーズンも1番感動した瞬間が、この部活動で作り上げた瞬間になるように頑張っていきたい。


ここからは今回から初の取り組みである、

「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」

について書いていく。

行う意図として、他者への観察や、その人のことをもっとよく知るという狙いがある。

また、それを共有することにより、その人の良さをどんどん伸ばしていけるような環境作りをするためである。

今回は私が紹介する人は、







野本憲伸選手!!

彼には去年10倍はお世話になったと思う。

本当にありがとう!

部活動ではもちろん、今年はプライベートの面でもたくさんお世話になった。

私が彼に感動したことは大きく分けて二つある。

一つ目は、Instagramチームのリーダーとして組織を引っ張ってきたこと。

ぶっちゃけな事を言うと、最初は自分のことを1番に考える自由な人だと思っていた。

しかし、去年のkickoff MTGでリーダーを就任された彼は、自分の想像とはかけ離れた活躍をした。

やはりその姿には感動した。

二つ目は、彼のサッカーに対する熱意。

上記で書いたように、今シーズンはリーグ戦で無敗優勝を遂げた。

しかし、彼の行動から見えるものは現状に全く満足していないということ。

3グラに着くと、憲伸は準備を終えた状態でボールを蹴っている。


また、筋トレが嫌いといっていた彼がなんと、筋トレを始め、そして自分を誘ってまでくれた。

そんな姿を見て私は感動した。

また、来シーズンは彼がこのチームを引っ張る存在だと思った。

憲伸、来年も仲良くしてね😊

今回のブログはこれで以上。

今年1年間、本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?