見出し画像

迷ったらやる!DoDoDo!

3/16(土)

文教大学体育会サッカー部は昨日、AKIOBLOG様にキャリア教育をして頂きました!

そのため、この場を借りてAKIOBLOG様への感謝とアウトプットをさせて頂きたいと思います!

AKIOBLOG様!
ご多用の中、弊部のためにキャリア教育をして頂きありがとうございました!
貴重なお話を頂き、とても感謝しております!
今後の人生に活かしていきたいと思います!

そして、海斗!
ものすごく大変だったと思うけど、部活のためにキャリア教育の場を設けてくれてありがとう!



それでは、アウトプット!

今回のキャリア教育を受けて1番の感想は、

「迷ったらやる!行動しまくる!」

ということ!

結局はそれが1番!

英語の勉強、早寝早起、筋トレ、読書、自主練、海外に行くなどなど、どれも行動できれば何かしらの成長につながることは分かっていると思う。

だか、行動できないのがほとんどの人間。

しかし私は今回のお話を受けて、行動しないことが損でしかないことを学んだ。

そのため私は「迷ったらやる」の精神を強く持って行動していきたいと思う。

最初はバカにされるかもしれないし、変な目で見られるかもしれない。

けど、アキオさんも仰っていたが、そんな人たちとは一緒にいなければ良い。

高みを目指し、自分より上のレベルを目指す人と一緒にいればいい。

そのことでより成長することができると思う。


話は少し変わるが、現在私はやりたいことが明確に決まっていない。

それをアキオさんに質問すると、

「色々なものに挑戦した方が良い。たくさんのものに触れないのに自分が好きなことに気付くわけがない。」

と話を受けた。

私は本当にその通りだと感銘を受けた。

今までサッカーしかやってきていないのに、自分に何が向いているか分かるわけがない。

色々なことに挑戦するからこそ、自分が本当にやりたいこと、向いてることを見つけられるのだ。


この二つの話を受けて、やはり行動することが
本当に大事だと思った!

これからの人生

「迷ったらやる!DoDoDo!」

でやっていきたいと思います!

AKIOBLOG様本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?