見出し画像

人生1の合宿

今回は大学に入って初めての、「合宿」について書いていきたいと思います!

みなさん、部活動の合宿を想像してみてください🤔

多くの人は、「きつい」、「辛い」、「地獄」などネガティブなものばかり思いつくでしょう。

しかし、今回私たちが行なった文教大学体育会サッカー部の合宿はそれとは正反対で、人生で1番楽しく、とても成長することができた合宿だった!





まず、今回の合宿は國保主将が合宿のテーマを「結束」と決め、全員でMTG行なってから始まり、3泊4日の中で計6回のトレーニングを行なった。

それに加えて、私が所属している練習メニューチームの中で、トレーニングの際のテーマを「基準を上げる」に設定した。

そんなん、ただ普通の部活動と変わらない、自分たちでやってるからダラけてるとかいう人が多いでしょ?




文教大学サッカー部は全然違うんですよ!

一言で言うと、「最高」なんですよ!

そのため、今回の合宿で私が特に感じた、文教サッカー部の素晴らしいところついて二つに分けて書いていく。


一つ目!

練習構成を1から全部学生で行うこと!

練習メニューチームは、私を含め6人所属している。

その6人が、計6回行われるトレーニングを1から全部を考え、メインコーチサブコーチに分かれトレーニングを行うのだ!

しかも、それに加えて一年生が約40人を前に練習を仕切るんですよ。

まだ入って約4ヶ月しか経ってないのに、四年生の前で堂々と話すんですよ?

これは、未来の文教は明るいですね!

頼もしすぎる一年生

トレーニング自体も、コーチの2人以外の四人、幹部の3人を中心に常に声をかけ続け、チーム全員で「基準を上げる」と言うことを意識しながらトレーニングを行うことができた!

いくら辛くても、チームのみんなが頑張ってるから頑張る!

こんな組織最高すぎますね!🤙🤙


二つ目!

トレーニング外の時間で、学年関係なく交流を盛んに行えること!

上記で記している通り、今回の合宿の1番のテーマは「結束」。

本当に今回の合宿は、学年関係なく色々な人と時間を共に過ごすことが多かった!

みんなで歌ったり、踊ったり、BBQしたり、トランプしたり、フットサルをするなど、他のチームの合宿ではあんまり思い浮かばないと思います!

しかし、そんなことを学年関係なく行える組織こそ

「文教大学体育会サッカー部」

なんです!

一年生から四年生全員で、BBQ🍖

みんなで人狼🐺
奥から、一年、二年、三年、一年、二年です😁


写真を見てくれた方ならわかると思うですが、最高なんですよ!

ピッチ内外でチームと個人の両方成長することができました!

他にも良いところはいっぱいるあるんですけど、今回はここまでにしておきます!



来年も合宿が行えますように🥺🥺

変な虫に刺されて死にかけました、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?