見出し画像

圧倒

今回は今期のリーグ戦にかける思いについて書いていく。

今シーズンはとにかく圧倒して北関東一部リーグを昇格する。そして、ニ年連続昇格をする強いチームを作りたい。

2022年11月3日

自分たちはあと一歩のところで、北関東一部昇格を逃した。

自分は一年生という立場で試合に出場させてもらったが、昇格を逃しとても悔しい思いをした。

試合に出たい気持ちを抑えて必死に応援してくれた先輩方、遠くまで応援に来てくださった保護者の方々、朝早くからサポートをしてくれたチームメイト。

みんなのためにも必ず昇格したかった。

しかし、その目標は叶わなかった。

あの経験があってこのチームが強くなれたと言いたい。

そのため、今年は必ず「圧倒」して昇格したい。

先日のリーグ戦を終えて、現在4連勝している。

だが、全てのゲームで圧倒できたかと考えると出来ていないと全員が答えるだろう。

試合を行う中で、「圧倒するんだぞ」「もっとやろうぜ」という声はよく聞こえる。

声が出ていても、実際に結果に出さないと意味がない。

そのため自分はチームの基準を示し、引っ張りたい。

誰よりも声を出し、誰よりもチームのために体を張る。

そうして強く「圧倒」するチームを作りたい。

だが、上記で書いたように今期のリーグ戦は「圧倒」して昇格するだけでなく、私たちが目指している数値目標は「2年連続昇格」の通り、来年度も昇格する強いチームにならなければならない。

「北関東一部で戦えるレベル」ということ声を聞くが、リーグ戦を昇格するのであれば、開幕から勝ち続けていくが必要である。

今のままでは絶対無理。

誰もがそう感じていると思う。

自分の代が代持ちとなって、北関東一部を戦うまで一年を切っている。

「まだ代持ちじゃないから大丈夫、まだ一年あるから大丈夫」という甘い考えを全員が捨て、数値目標を必ず達成したい。

そのため、先ほど書いたように自分はチームの基準となりチームを引っ張る。

「現状維持は衰退」

この言葉は父によく言われる。

常に上を目指し、チームのために戦う。

そして、今期のリーグ戦では必ず「圧倒」して強いチームになりたい。

さあ行こうぜ文教!!

部活のメンバーで行ったディズニー🐭
右上にいるのは誰かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?