見出し画像

最高っす

 楽しみにしていた大学生になって初めての夏休みがやって来た。 私は小学生の頃から、サッカーばかりの毎日で夏休みというものを存分に楽しんだ経験が多くなかった。そのため、大学の夏休みは楽しみで仕方なかった。 
その最高な夏休みについて書いていきたいと思う。 
 
1. ゼミでバーベキュー! 


夏休みに入って最初の思い出は、ゼミのみんなで行ったバーベキュー。 私が想像していた大学生とはまさにこれ!と思えるほど楽しかった。 ゼミのみんなで越谷レイクタウンに行ってバーベキューをし、その後カラオケに行った。 私のゼミは、担当してくれた先生、ゼミ長、メンバー全て最高すぎた。 
次の長期休みも全員でどこかに遊びにいきたいと心から思える思い出だった!! 

男子だけでプリクラ


 
2. 真夜中のドライブ 
 


 次の思い出は、地元のみんなで夜から行ったドライブ。 私の地元の友達はみんなに自慢できるほど、とにかく仲が良い。 高校からバラバラになってしまったが、暇があれば連絡をし、どんなに忙しくても2週間に一回は集まる程だ。大学に入ってからは、週に一回は集まっていて、みんなに羨ましがられることも多くある。そんな友達とドライブに行くことが決まったのは、23時ごろにいきなり電話がかかってきて「今から坂下のセブンで集まるから行けるでしょ?」の一言だった。私は少し悩んだが、ちょうど次の日もオフだったので行くことを選択した。それからは一瞬、一人の電話から30分で6人も集まった。みんなでよく食べに行くラーメン屋に行き、お台場、稲毛海浜公園とみんなでドライブをした。 
私はこの地元のみんなが大好きで、心の底から自慢できる良いメンバーです。 
このメンバーとこれからも色んなところに行って楽しい思い出を作っていきたいと思える1日だった! 
 

小中高一緒の友達


3. チームラボ 
 

恥ずかしがりながらとった一枚


 次の思い出は、チームラボ。 
誰と行ったかって?それは皆さんのご想像にお任せします。 写真があるのでそれを見てみなさんで判断してください。 
 話はズレたが、チームラボの思い出について書いていこうと思う。 私は人生で初めてチームラボという場所に行った。インスタやTikTokでよく流れていて、行ってみたいなと思いながらも行ったことがなかった。 そのため、楽しみでしょうがなかった。 実際に入ってみると、自分の想像以上に綺麗だった。 自分は病み上がりだったため、体調が少し心配だったがそれを忘れるほど素晴らしい光景が広がっていてとても良い思い出になった。 
私が行ったお台場のチームラボはちょうど本日で閉館してしまいますが、豊洲にもあるのでみなさんもぜひ行ってみてください!!

うまく撮れた一枚


 最後に部活動のことにも触れていこうと思う。 
夏休みはあと2週間残っている。その中で、一年生のみんなで計画している長瀞旅行は楽しみで仕方がない。 みんなで楽しい思い出を作りたいと思う。
 また、リーグ戦も残り6試合となり、9月は毎週リーグ戦が入っている。 夏休みを充実した思い出にするには、遊びだけでなくサッカーも良い結果を残す必要がある。このメンバーでサッカーができるのは10月15日の最終節で終わってしまう。素晴らしい監督、選手、マネージャーと北関東リーグ1部優勝を目指して、サッカー面も怠らず大学生になってはじめての夏休みを充実した最高なものにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?