見出し画像

人生楽しい!

今月のブログのテーマは「自由」

何をテーマに書くか悩んだが、すぐには思いつかなかった。

写真フォルダーを見返したところ、沢山の楽しい思い出があった。

なので、今回は9月の中で自分の楽しかった思い出を書いていきたいと思う。

1「学年旅行」

一つ目は、サッカー部のみんなで行った学年旅行!

予定の1週間前から楽しみにしていたこの学年旅行は、やはり最高だった!

場所は埼玉県の長瀞市。

みんなでドライブしながら目的地に行き、川遊びをした。

そのあとはBBQ。

自分達で作って食べる焼き肉は絶品だった。

ご飯を食べたあとは、マネージャーが計画し、9月の5日、6日で行った旅行より前に、誕生日を終えた人にサプライズをした。

サプライズは










大成功!!

7人を祝うということで、バレないように準備するのがとても大変だった。

成功に終わって、みんなが喜んでくれて本当に嬉しかった!

夜はみんなで、怪談話をしたり、トランプをしたり本当に最高な旅行だった!

冬休みも絶対みんなで行こう!!

早慶クラシコ

二つ目は、早慶クラシコの観戦!

長い歴史を持つ伝統の一戦である、
早稲田大学 VS 慶應義塾大学
の試合は想像をはるかに超える一戦だった。

学生主体の鏡とも言われるこの2校は、
本当に同じ大学生か?
と疑うほど素晴らしかった。

サッカーのレベルはもちろん、それ以外のことも含め勉強になることばかりであった。

自分が所属している文教大学体育会サッカー部も、学生主体で行なっている。

この試合観戦をこれからの活動に活かしていきたいと思う。

ブレスレット作り

最後は、押上でのブレスレット作り!!

私はアクセサリーをつけることはあまりないが、
1つ欲しかったものがあった。

それは、シルバーのブレスレットだ。

ファッションにちんぷんかんぷんな私は、どんなアクセサリーをつければ良いのか分からない。

だが、たまたまTikTokで見つけた「貴和製作所」というお店でブレスレットを作れるという動画を見た瞬間、「俺もここで作りたい!」と思った。

すぐに連絡し、行くことが決まった。

実際に作ってみたが、値段は安く自分の作りたいものが作れた!

ブレスレットを作りたい人がいれば、是非行ってみてください!!



9月は今書いたこと以外にも、沢山の思い出があり、「楽しい!!」と思える時間がとても多かった。

このように楽しく生活を送れていることは、家族や友達など周りのみんなが支えてくれているおかげなので、日々感謝をしながら人生を楽しんでいきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?