見出し画像

メンバー紹介#3

こんにちは。人事担当です。
各部署のメンバー紹介をしていきます。

今回は営業管理部のSさんです。
明るい笑顔が印象的なSさんに話を聞きました。
ぜひご覧ください。

営業管理部ってどんな部署?
営業管理部は営業メンバーがより効率的・効果的に活動できるよう、様々な側面からサポートをする部署です。
主な業務内容としては、以下となります。
◇営業プロセス改善:
業務効率化に向けた営業プロセス全体の見直し
◇営業戦略の立案と実行:
会社全体の営業目標達成に向けた、具体的な戦略の立案、実行の推進
◇営業活動の分析と改善:
営業実績の分析、問題点の洗い出し、改善策の提案
◇市場調査と競合分析:
市場動向や競合他社の情報収集・分析、自社の強み・弱みの把握
◇営業支援ツールの開発:
業務効率化のための各種支援ツールの導入選定や資料作成

現在メンバーは私のみですが、各部署と連携しながら、営業戦略の立案から実行、改善までの一連の業務に携わっています。

◆これまでの経歴を教えてください
司法書士事務所→不動産管理会社→社労士事務所を経て、当社の営業管理部に入社しました。

司法書士事務所では不動産や商業登記等の申請書の作成、契約書作成、登記完了書類の回収、法務局調査など、幅広い業務に従事していました。
不動産管理会社では自社賃貸管理物件の入居者募集や市場調査に基づいた賃料設定、提携不動産会社への紹介依頼、オーナーとの賃料交渉などを行いました。
社労士事務所では、開業支援、労務手続き、相談業務に従事してきました。

それぞれの経験が現在の業務で直接的に活かされることが多くあり、業務効率化・改善につながっている実感があります。

◆中央プロパティーに入社してみて感想はありますか?
今までのキャリアの中で携わってきた部分も一部ありますが、初めての業務も多く、刺激的な日々を過ごしています。
当社は今後も様々な部分での業務拡大を予定しており、より強い組織となることが必要です。
その為に様々な改善提案が出来ればと思い、日々の業務に取り組んでいます。今後も積極的に業務に取り組み、組織に貢献できる人材を目指します。

◆一日の業務について
社長と毎朝ミーティングを実施し、その日の予定や指示事項等の共有から一日がスタートします。
現状の課題把握▶整理と対策立案▶効果検証▶改善のサイクルに落し込み、営業メンバーのパフォーマンスを引き上げるような環境作りに日々取り組んでいます。
具体的には、営業支援ツール導入の検討に向けた情報収集や業者の選定、打合せや、ツールのトライアルに向けた営業との情報共有などをしています。
また、社労士事務所での経験から、総務人事部のメンバーとも連携をし、就業規則の見直しや労務手続きについてのアドバイスをしています。

◆仕事で大切にしていることを教えてください
現状の課題を把握するには、業務についての知識を持っている事が前提である為、常に各部署との連携を意識しながら、知識の定着・拡充を図ることを大切にしています。

打合せも和やかな雰囲気です

◆社内の雰囲気はどうですか
明るく活発に意見交換をする社風です。部署の垣根を越えて声を掛け合い、チームワークよく業務に取り組んでいます。
オフィスは高層階にあり、窓からの眺めも良いです。
晴れた日にはスカイツリーを見ながらランチもできる休憩スペースもあり、リフレッシュしながら仕事ができます。

休憩スペースは明るく開放感があります✨

◆中央プロパティーに入社したい方へ一言
自分でスケジュール組むことが得意な方や新しい事にチャレンジするのが得意な方、社長との距離も近く、風通しのよい当社で力を発揮してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?