見出し画像

#30 斜めの卒業

いらっしゃい。クラブマゼンダへようこそ。

さて、記念すべき?30回目の投稿ね。
今日のテーマは卒業よ。

昨日、私の大好きなモーニング娘。'21の佐藤優樹、通称まーちゃんが12月に卒業することを発表したわ。

体調のこともあって、なかなかパフォーマンスも出来なくて、本人も本当に悩んで悩んで、決断したことなんだと思う。

まーちゃんと言えば、モーニング娘。'21の中でも、1.2を争う人気の子で、本当に天才肌。
そして、きっと周りをよく見てるんだろうな。よく勉強してるんだろうな。ってのがパフォーマンスや、他のメンバーの卒業の時のメッセージに現れてて、私も大好きだった。

だから、今回の発表を受けてすごくショックだったし、すごく悲しかった。

正直、少し泣いちゃったわ。

私が本格的にモーニング娘。を、好きになったのは、実は'17ぐらいからで、それまで周りの人で好きな人が多かったりして何となく知っては居たけどって程度だったのよ。

けど、初めて生のライブに連れて行って貰って、一気に好きになったわ。

生歌であんなに激しく踊って、アイドルと呼ぶには完璧すぎる集団がそこにいたの。

それから、どんどんメンバーが卒業していって、新しいメンバーも入って、進化し続けるグループなのは分かってても、まーちゃんの卒業は本当に予想外で言葉にならなかった。

彼女は今、22歳。年齢を考えると次のステップに上がる時期なのかな。なんて思いつつ、それでも寂しい気持ちでいっぱいよ。

私は、残念ながら青春を謳歌出来なかったし、22歳の頃は一番苦しんでた。

彼女は青春の全てをモーニング娘。に捧げて、22歳で卒業と言う道を選んだんでしょうね。

私も、22歳に戻れたらな。なんて思う時はしょっちゅうよ。

けど、時間は前にしか進んでくれなくて、今の自分のベストが明日の自分や5年後、10年後の自分を作っていくんだと頭ではわかってる。

けど、振り返ってしまうわよね。

この間どこかで聞いた言葉なんだけど、

『前を向こうとした時、前を向けなかったら、それはまだ前を向く時じゃない』

今の私にはこの言葉が救いになってくれている。

私もいつかまーちゃんのように前を向いて歩き出すわ。それまでは、少しここに居させて欲しい。

最後に、本当は全然言いたくないけど、言うわね。

「まーちゃん。卒業おめでとう。貴方が居たモーニング娘。が本当に大好きだったし、これからも大好きよ」

さ、卒コンが無事に当たってくれる事を祈って、今日は閉店にするわね。
まーちゃんも貴方も大好きよ💖またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?