見出し画像

#36 斜めのスタートライン

こんばんは。
クラブマゼンダへようこそ。

年の瀬ね。今年は多少コロナも落ち着いてるし、帰省される方も多いのかしら。

私は、今日仕事納めをしてきたわ。
2ヶ月と少し、初めて派遣社員という形で働いて、今日契約が満了したの。

正直、契約期間中は、本当にしんどかったし、投げ出したいと何度も思ったわ。

派遣先への責任と派遣元への責任を同時に背負って働く事がどれだけ大変な事か身に染みて感じたわ。

私が、派遣の契約の更新しなかったのは、もちろん仕事がしんどいって言うこともあったけれど、今はそれ以上に今はやるべき事があると思ったから。

私の未来を、私の将来をきちんと掴むためには今は時間が必要なのよ。

だから、今日は一つのゴールでスタートライン。

お疲れ様。私。

そして、この場を借りて言いたいのは、仕事の愚痴をTwitterで呟いたり、こうしてnoteを更新して、それにいいねをくれた皆さん。

本当にありがとうございました。

私は、そんな優しい皆さんと繋がれて本当に幸せです。

どれだけ、挫けそうになった時も、私の発言にいいねを押して下さる。
そんな皆さんがいてくださったからここまで頑張る事ができました。
明日からは、年末年始の波に飲まれてしまうかもしれないわね。だけれど、一つの大事な目標のために、あと少し毎日を大切にしていきたいと思います。

本当に重かった肩の荷が降りて、そして、また別のもっと重い荷物を背負っていくことになると思うけれど、出来る限り頑張るわね。

皆さんも今年一年お疲れ様でした。
年末年始関係なく、お仕事をされている方ももちろんお疲れ様です。そして、ありがとうございます。

私は、一つのけじめとして、このnoteを残すわね。

それじゃあそろそろ閉店にするわ。今朝は2時に目が覚めちゃったし、もう限界よ笑

年末年始、寒い日が続くみたいですが、皆さん、良いお年をお迎えください。そして、どうぞご自愛ください。

大好きよ💖またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?