見出し画像

映画『ザ・エレクトリカルパレーズ』観ました

これは、映画と言いつつもYouTubeにアップされたもので、お笑い芸人ニューヨークさんの『ニューヨークのニューラジオ』の中の動画配信ひとつです。
映画と言い切るボケかしらん?と思いきや、ちゃんと感動ドキュメンタリーでした!w

もともとは、それ以前の動画で話題に上がった東京NSC17期生に実在した謎?集団『ザ・エレクトリカルパレーズ』通称エレパレをイジる方向でトークが盛り上がったのが始まりでしたよね。私はその頃から動画を観ていて、ひとり孤独に盛り上がっていました。(私の周りにはお笑い好きがいないので…)

結局エレパレってなんやったん?を、ニューヨークchファミリーが紐解いていくという作品ですが、どんどん胸熱になっていく展開にビックリ!

映画は、元エレパレか?と思われる芸人さん達にインタビュー形式ですすみます。各々の反応と思い出のような記憶から、芸人さん達の生き様があぶり出されていき、そしてそれは…おそらく誰もが経験したであろう『眩しいあの頃』に向かっていきました。

物証とも言えるTシャツやテーマソングの発見がある一方で、新たな疑問も湧き出くるのですが、その疑問はある一人の芸人さんに集約されていきます。

この映画のすごいところは、その完結編が劇場ライブのコーナーであり、そのライブをYouTubeのオンライン有料生配信したこと。

これを企画したニューヨークchファミリーの愛と先見とチームワークにも感激でした!

笑い、イジリを超越し、小っ恥ずかしくも懐かしいあの頃…熱き青春の日々を思い起こさせる作品を視聴したあと…
『芸人さんてスゴイ!』というシンプルな言葉が私の唇をついて出ました。
そして、今でも時折動画を見返してはクスクスしていますw

『ジ』じゃなくて『ザ』
そして
『ズ』ですよね☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?