見出し画像

第109回 益子春の陶器市

今日の目的は、焼酎用の新しいフリーカップを手に入れること。これだけ。午前中のうちに良いもの見つけて、帰ってすぐに水に浸して晩酌に使いたいので、朝は早めの出発。

益子までの R16~新大利根橋〜R294 は私がよく使うルート。真岡市街を超えて片側1車線になるところは避けて、久下田あたりから県道を入って行くルートを計画。弱いとは言え雨予報なのが気になる。

先週の富士山で道中地図を見ない楽しさを見つけたので、よほどのことがない限り、Google Mapsを見なようにと思っていたけど、雨にもあたらず、現在地が不安になる場面もなく無事に8時前に到着。無料駐車場の一番端に場所に止めて、フリーカップを探しに。

結果、今日のルートは往復同じ道。そういえば、またバイクの写真撮ってなかった。これ、ホントにツーリングかい?次から気をつけよう。これから晩酌。戸次はるなさん、良いコップありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?