見出し画像

新宿440(シシマル)

①立地

新宿。歌舞伎町の風林会館てゆー有名なビルの近く。
住所は公開しておらず、新規で行く場合は指定の場所から電話して行く。

行く道中が、歌舞伎町おぉぉぉ!て感じで、慣れてない、特に女性には怖いかもしれません、、、

②料金

都内のハプバーでは安い。
ただし、お酒は10杯までと制限つきなので、無限飲み放題ではありません。(昔は追加料金で飲めた)
ソフドリはセルフで飲み放題。

その代わり(?!)ご飯が食べ放題です。昼はカレーのみ。夜は料理人の方が作ったおかずがあります。

掲示板書き込みで男女共に割引があるため、男性の書き込みも多いです。

【男女共通】
入会金1,000円


【女性】
全日昼夜2,000円
、、て書いてあるけど、私はここでお金払った事ありません、、、(`・ω・´)

【男性】
月曜〜金曜の昼7,000円
日曜昼8,000円
月曜〜木曜の夜(17〜24時)11,000円
金曜、 土曜の夜(18時〜5時)11,000円

【カップル】
月曜〜金曜の昼7,000円
日曜昼8,000円

※営業時間が特殊なので注意!!!

平日の深夜はやってない。
土曜日の昼がない。
日曜日は昼のみ。

※カップル割引的なものがない。カップルルールはたぶんリト系と同じ。店内での制限はなし。

③系統

ワイワイとしっとりの中間の気持ちワイワイ寄りなイメージ。
フロアで全裸、セックス可。

ご飯食べてる横で、てことも全然ありますw

④客層

めちゃくちゃ幅広。
立地(ハシゴしやすい)や、ワイワイとしっとり系統も中間のため、しっとりメインの人はワイワイ系メインの人と出会えたり、いろんなジャンルの方と会える。

ただ、一部言われてる事が、[他店出禁者の巣窟]。
オーナーの獅子丸さんの優しさ?寛容さ?ゆるさ?なのか。

珍しい[同業者の来店が可能な店]。
つまりハプバー店員さんが客として来れるお店。

⑤フロア

カウンターエリアのみ喫煙可。
、、とは言っても、お店自体が狭いですし、お酒もらいに行く時にはそこを突撃しないといけないため、苦手な人には辛い。

ボックス的な空間はなし。
トイレがどこのハプバーより広くて綺麗で豪華。


⑥ルーム

大部屋1つだけ。(2人×3組だと満席)
使用は自由。声かけ不要で、そこまで広くない為、待ちが出ると、常連さんが交通整備してくれる笑。
掃除やタオルの交換は使用した人が行う(これ、常連さんには当たり前のルールみたいなんですが、私は知らなかったし、説明もされてませんし、他の新規案内の時にも聞いた事ありません、、、。なので最初はなんか不衛生でやな店だな、、て思ってました)

⑦特筆事項

ご飯が美味しい!!
Twitterでその日の夜の献立をツイートしてるので、食べたい献立があれば行くとかでもありなのかと。。
名物の手作りプリンやはちみつレモン、サラダバーもあるので、ファミレス行くなら440行く方がいいです笑

客層のところで書いた、他店出禁者を受け入れてるてことで、440を苦手とする人や、治安悪いて言う人もいます。
私が来店した感想としては、治安の悪さはなく、アットホームな印象です。あとは常連さんのただいま感がすごい笑
オーナーの獅子丸さんも、おかえりーて入口で受付してますし、、

お店が狭いので、混むと、週末は新規を断る事もあるとのことなので、新規で行くなら平日が良いのかも。

お酒が飲み放題ではない=お酒による粗相?タチ悪くなる?のを防ぐ意図っぽいので、そーゆーリスクが少ないのはいいかも。
お酒飲む人はおすすめしにくいです。

1回なら外出可能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?