初乗車した日の記憶を記録したブログ★★★★

覗きに来て下さりありがとうございます☘︎︎
BULLET TRAIN Spring tour 2024 “Rail is Beautiful”J:COMホール八王子2024/4/20で初乗車した8号車です。

私はある8号車さんの初乗車ブログに感銘を受けそのブログを読んだ日から自分自身も初乗車した暁には絶対にブログを書くんだ~!!と夢見てやっとの思いで書いております。その8号車さんがこの初乗車においてとても支えになっておりこの後の文章にも出てくるので、その方をTさんと言うことにします。

初乗車、初アイドル、初東京、初飛行機、初めてのことがたくさんありました。
前日の夜は期待を胸に眠りにつき、緊張と不安と楽しみといろいろな感情を持ち合わせながらコールの練習をした当日の朝。
私が乗車した日、穏やかで過ごしやすい土曜日でした。



皆様ご存知とっても素敵な緑の窓口から超特急を知り2023年の3月頃に見始めて9月頃に夢8会員になりました。熱しにくく冷めやすいタイプなので1年以上見続けていることが自分でも不思議だけれど嬉しく思いながら応援し続けています。


ここからは会場に着いたところからのお話を乏しい記憶を頼りに自分の記録として書き綴っていきます。




会場に到着し初めてたくさんの8号車さんを目の当たりにした。
とてつもない愛をたくさんの8号車さんから一瞬にして感じた。
開演30分前、席に着いた。
Tさんのブログを拝読しライブ会場でお隣の方に話しかけるという目標を密かに立てていた。
右隣の8号車さんはまだ来られていなかった。左隣の方は本を読んでいたので、迷惑かな...と思いながらも「おひとりですか?」と緊張を潜めながら声をかけた。
その方は「そうです。」と言って優しいお顔でこちらを見た。その優しいお顔を見て一瞬にして緊張が緩み話しかけてよかったと思った。その方はハルくん推しだった。
そこからは初乗車であること、誰推しなのか、何で超特急を知ったのか、どこから来たのか、グッズをたくさん買えなかったこと、ツアーのチケットの出来事など様々なことをお話しした。
あっという間に時間は過ぎてリョウガさんのアナウンスが流れた。私もハルくん推しの方もリョウガさんの声に耳を澄ませてアナウンスを聴いた。
開演も近づき音楽が大きくなり会場も暗くなる。ワクワクドキドキが最高潮に達し「楽しみましょうね!」と言って前を向きライブがスタートした。
Tさんが「一糸乱れず振られるペンラは、8号車から彼らに届ける愛の具現化だと思った。」と言っていたのががまさしくそうだなと実感した瞬間だった。
1曲目が始まった。自分でも気がつくほど手が震えてまともにペンライトが振れなかった。涙も止まらず目の前に広がるキラキラとした夢のような現実をただただ逃さぬように目に収めることに必死だった。彫刻のように美しい9人を見て美の具現化を目の当たりにし隕石が落ちたような強い衝撃を受けた。手の震えも涙も止まり気づけば小学生ぶりにありえないほどの大声を出していた。夢中だった。こんなにも楽しいことを実感したのは久しぶりだった。
ライブが終わった。存在していた。私は毎日この方々に支えられて生きているのだなと実感した。雲の上にいるようなフワフワとした感覚でハルくん推しの方を見る。目が合って「やばかったですね...!」と語彙力をなくしたまま興奮気味に感想を言い合った。そういう風にお話が出来る相手がいて、その相手がその時出会ったあの方で本当によかったなと心の底から思っている。
とても混みあってなかなか帰ることが出来なかった。が、それもなんだかいいなと思えた。その待ち時間もハルくん推しの方とおしゃべりをし、八王子駅まで一緒に帰った。「話しかけてくれてありがとう。」と言われた時に涙がこぼれそうだった。その方がいたおかげで何倍も何百倍も思い出深い一日になった。人の優しさに触れることがこんなにも自分自身も相手も大切に思えるのだなと思った。
名前も連絡先もわからないまま解散した。このライブで会えたその日1日限りの特別感があった。この先会える確率はとても低いかもしれないけど
「またどこかでお会い出来るといいですね。」と言った。とても願っていることだけど叶わないかもしれないことを言うのもいいだろうとその日は思えた。



この通り、ライブが最高だったのはもちろんとっても素敵な8号車さんにも出会えました。
ペンライトやコールや格好で愛を感謝を伝えることの嬉しさや楽しさを初めて体感しました。


ハルくん推しの方にお礼を伝えたい、話しかける勇気をくださったTさんにお礼を伝えたい、こんなに素敵な人が8号車さんなんだよと超特急やまだ乗車したことない8号車さんに伝えたい、私がTさんから勇気をもらったように乗車することに不安がある8号車さんにささやかながら勇気をあげたい、そんなたくさんの思いでブログを書きました。

私は2024/4/20を生涯忘れない。こんなにもいい日があるのかと涙が止まらない、それくらい喜びが溢れてどうしようもないぐらい幸せな日。
私なんかがこんなにも幸せを感じていいのかとネガティブになっちゃいそうですが幸せなことを幸せだと真っ直ぐに受け止めることにします。

私事ですが高校を退学して情緒が乱れた日々が続いていました。そんな中あたたかな光を与え続けてくれている超特急。ありがとう。
私は超特急が8号車さんがいつまでも幸せであることをこの上なく願っています。



初乗車vlogも作ってみたので興味がある方がいらっしゃったら覗いて見てください☘︎︎
拙い文章を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました✾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?