見出し画像

【ジグザグ】MONSTER baSH2023_20230820


【リハーサル】

5,6列目、上手よりのセンター
【サウンドチェック】
🥷🐉登場 下手から
🥷口パクでお客さんに(暑い?)
 お客さん:うんうん(暑い…)
🥷客席自撮り3方向 センター⇒上手⇒下手
🥷サウンドチェック⇒🐉サウンドチェック、マイクチェックの「はぁ!はぁ!」が毎回かわいい笑
🍙登場:「生きてるかー?」「あっっっつい!熱中症ならんようにな!」 アームカバー無し、腕白塗りしてる
復讐は正義でチェック:1曲目登場曲だったからか前奏長め、こぶしのタイミングなかなか来なくて、
🍙「まだだね笑」
🍙「ボーカルとぼくのギターの音少し上げてください、1デシちょっと。中音(イヤモニ)です。ぼくはそれで大丈夫でーす。他は?(みんな大丈夫そう)」
🍙「🥷は個人的に家入レオが好きで、モンバス出てるから嬉しい」
🥷感情あらわにしてドラム叩きまくる。最後は銅鑼。
チェック終了
🍙「皆、水飲んで!数分後に回復して会おうな!」

【本番】

復讐は正義

🍙イヤモニ小さかったみたいで、モニターPAさんに上げて欲しい☝️ジェスチャー
🥷始めの方(たぶん復讐は正義)でスティック投げてキャッチに失敗。ドラムセット前方の命様の後ろに落ちたから取れず苦笑い

燦然世界

🍙2番始め上手の馬に触ってたらしい。笑いが起こる。顎とか頬を色っぽく撫でてた? 「うまぁ🐴」
🍙間奏煽り「はい、立ちません。すぐ立ち上がったら倒れるからなぁ。~~」そのほかは忘却

Drip

命様の「Drip」曲名呼びでスタート
記憶なし

MC

🍙「初めての人ー?(手を挙げる人多数)まあまあおるな」
🍙「見てもらったと思うけど、モンバスのYouTubeの動画でゆったみたいにもんもんモンバスでしこしこ、しこしこはちゃうわ笑 がはは笑」
 「バッシバシするってゆったやろ?まだバッシバシのバッくらいやからな。こっから盛り上げんでー!」
🍙「話すこといろいろあるけど、私関係のな…あそこにおるけど。("命様誕生日おめでとう"の横断幕?持ってる人いた)誕生日問題はっきりしてないんですよ」
 「知らない人のためにゆうと…私、年に1回くらい生まれ変わってるんですよ。それが無くなったので、生まれ変わりが無くなった日(完全体になった日)を誕生日にするか、ジグザグを作った初代命様、ご先祖さまの誕生日にするか、あやふやなんで決めとくわ。とりあえずご先祖さまに合掌しとこ。なんまいだ〜なんまいだ~。(みんなで拝む)
なんまいだ~ちゃうわ笑 宗教みたいや笑 このままだと、キャバ嬢みたいに誕生日2回ある事になるからな笑 「わたし今日誕生日なの~(真似)」」

ええじゃないか

🍙動きの指南あり。「私のゆう通りにすれば大丈夫、あそこ(下手)の象みたいに耳大きくしてな、聞いて…あれ、象やね?」
🐉「象です!(即答)」
🍙「世知辛い世の中ですけど、ええじゃないかゆうて…~~」⇒演奏開始
(命様って「言う」じゃなくて「ゆう」が多い気がする)

きちゅねのよめいり

🍙1番 "この大きなしっぽも~♪"でお尻フリフリ
🍙2番 「あっっっつい!」命様袖何回もまくる(肩まで)、腕丸見え。でもすぐ落ちてくる
ちょっと声辛そうだった?
どこかの曲(きちゅね?)で🍙と菅野さんがアイコンタクト?🥷がヤキモチ。🥷ともアイコンタクト?

MC

(ここのMCで?)命様メンコ⇒「(口元に手をやって)みことでーーーーす(叫)」
🍙「SNS見てると、色々とこうせなあかん、ああせなあかん。とか見るけど、気にせんと皆楽しめればOKやから!ジグザグのホームページに載ってることが全てです」

Promise

Promiseラスサビ皆で合唱。🍙嬉しそうだった。
🐉ラスサビ前くらいから、ベース不調で一時音出ず。皆で合唱中に回復

退場

🍙最後、センキューと言いそうになり?「せ…愚かな者に救いの手をー笑」
下手はけ、🍙「最後までたのしんでなー(叫)」
🐉下手側で客席にピック投げる、使ってたピックと、予備2枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?