【ジグザグ】サムライソニック_20231008


【リハーサル】

🥷やっぱり影丸のドラミングは最高だZ〜
ひと通り終わった後、銅鑼をドーン!
今回は自撮りしてなかったかな?
🐉安定のマイクチェック「はあっ!はあっ!」
かわゆい…これからもずっとやって下さい🙇🙇
左手グローブ!イナズマからだけど、固定なのかな?
個人のライブ配信で今度語って欲しい。
🍙登場するや否や「酔っ払ってますか〜!」「お酒を言い訳にしちゃダメですよ〜」笑 (「元気ですかー!」みたいに言わないで笑)
命様、いつもより白かった気がする。あれ、イナズマの時かな? …いつもより白いってなんだ🤔
♪リハ曲は復讐は正義♪
本番さながらのヘドバンをするバンギャさん多数でそちらに目が👀
ギターソロ終わりで曲終了
🍙「ちょっと痰絡んでん。ガハハ…」※思ったことをつい言ってしまう①
(会場 笑)
「皆さん大丈夫ですか〜?」(メンバーの方見てる感じ)
(会場 いえーい)
「皆さん耳ん中大丈夫ですか〜?Hi上げなくて大丈夫ですか〜?なにゆうてんねん」(セルフつっこみ)
※多分本当はモニターオペレーターとバンドメンバーのやり取りだったんだろうな、と。
いつも思うけど、PAさんとのやり取り聞こえるの好き🤭
フェスでの醍醐味の一つ

【本番】

あっぱれ珍道中

キター!この曲生で聴きたかったの🤤
直前のみこスタであっ珍を匂わせてたから1曲目から来てテンション爆上がり
VIP席は席が1つ飛ばしだったからスペースあって、自由に歌舞伎モッシュ出来た🎵
扇子もカバンに常備してたから完璧💯
🥷のドラム入った瞬間アドレナリン出まくった🥁
🍙は公式YouTubeみたいに、歌ってると言うより煽りまくり
インストラクター命氏による禊フィットネスと化していた…🔥
🐉「皆の者〜」は最初小さくて、頑張れって思った
🍙歌舞伎セリフの時花道へ
なかなか花道に照明が点かず、「あれ?ライト当たってる?」って笑
※思ったことをつい言ってしまう②
前の演者miwaさんの時も点くの遅かったから照明オペレーターさんサボってたな😎✨
セリフはなんか、ぼえぼえ言ってた笑

Drip

🍙イナズマより調子良さげ、やっぱりこの時間帯ですよね。
起きてすぐじゃ喉も起きてませんよね
でもたまに休憩してたな笑
歌いきるのは大変な曲ですよね。でもお作りになったのは命様なのです笑

Dazzling Secret

🍙が「飛べー」と言うので終始意地でも飛びました。
でも、この曲のBPMだとちょっとゆっくりでジャンプの着地とリズムのタイミング合わせるの少し大変🤣笑
攻略法として高く飛べばその分滞空時間が伸びると気づいたが、その分筋肉使う。(禊中に考えることか)
あ、これも禊フィットネス…?
🥷が禊に耐えられる筋トレ動画作ればいいんだ💡

※この辺りから猫忍者まで自分含め周りの方達は「あっつ…」と言って1曲終わる度に給水…笑
それくらいに盛り上がっていた!

燦然世界

🍙「立ち上がれ〜」前のタメは
「すぐ飛んだら立派な侍にはなれんぞ〜」的な。
前にいたライブキッズ1名が1番の座る所では意地でも立ってたな笑
会場全体的に座ってたのに、凄いメンタルの持ち主‪👍🏻 ̖́-‬︎
2番は座っていたかも

MC

🍙「サムラ〜イ」(会場 いぇーい🙌) を繰り返すも、
「盛り上がりにくいな(ボソ)笑」※思ったことをつい言ってしまう③

最高だZの振り指南
🍙「まだ振りが決まってなくてヌルッとしてる、もしかしたら今日だけの部分もあるかも、レアかもしれん
 決めのZ!はこうね。(胸の前で両腕を平行にする) 足も片方出すんよ(的な。)
どっちから見てZか?の議論は置いといて…
イントロでは手拍子+曲に合わせてZの腕を上下に入れ替える(アイアイ🐵二の腕に効きます🔥)
Aメロの「NO NO NO…」は指を横移動←☝🏻 ͗ ͗→
❌とも迷ったけど、他の曲でやってるから…(会場 笑)
サビは、最高な時は両手を上にあげます。途中でクラップが入るところは合わせて- ̗̀ 👏🏻、👏🏻、👏🏻👏🏻 ̖́-
あとはちょっと応用編なのあるけど、わかると思う。」
🥷にZの振りやってみ?って振ってた。きちんと出来てました💯

最高だZ

イントロでみんなでアイアイ🐵その光景を見て
🍙「ガハハ笑」
AメロのNO…以外のところは自然と皆バンザイの振りしてたな🙌
この曲だったか、どこかで🍙がコマネチしてた笑

猫忍者。~木天蓼三毛蔵と町娘おりん~

もう皆息切れしている所に命インストラクターは追加メニューを投入。
ですが、洗脳されているので生徒は従います。

この曲も生で拝みたかった曲🎶
イントロ中に猫耳付けるメンバー可愛すぎ🥰️
楽器置いてステージツラみんな出てくるの壮観!シュール!
にゃんにゃかにゃんにゃか…やってる4人が愛おしい笑
🥷はしょっぱなから猫耳片方取れてた?
🍙よく噛まずに歌えるな〜

それとやっぱりDJ🥷でしょ✨
ヒェ、ヒェ、ヒェ🤘😎🌟 イキイキしてた。
🍙はいつおまじないかけたのかな?笑

Stay with me

やっと休憩〜〜〜(そんなことはありません)
それはもう、聴き入りました…
ほんと、命様は楽曲の幅が広いなーって。
今回のアルバムは今までとは系統が違うとは思うけど、これまでの曲を披露しない訳ではなくて。
こうやって禊で色んな曲を楽しめるって言うのはジグザグの強い武器🗡です!

そして今禊のハイライト✨
🍙大サビの「ステーー」のタイミングを盛大に間違える!右手で頭をコツンとやってたな。
アカペラ「ステーー」が聴けて私は満足です😋
ご本人は曲終わりでかなり落ち込んでたな。
お立ち台後ろに突っ伏して「あぁぁ⤵︎」「出来の悪い禊になった」って。
(上手端だったから項垂れ具合がよく見えて、正直キュンとした)
でもそんな事ない、そのあとも歌いきったのはプロだなと思った。私が同じ境遇なら確実に歌詞飛んでフリーズ…
それがLIVEってもんです!何が来るのか分からない所も楽しみの一つ。
人に迷惑かけなければええじゃないか〜

きちゅねのよめいり

🍙ダイノジさん呼び込み🐯
ダイノジさんは以前から自身のYouTube内でジグザグ(お友達?)を紹介してくださっていて、念願の初共演!
🍙「すごい褒めてくれるからジグザグが凄い人みたいになってるんよ。(凄い人たちですよ🤗)」
大谷さんはジグザグ後のDJの準備で来れない…

大地さん上手によくいて、踊ってる時お腹タプタプ揺れてて笑った🤣
🍙「良いっすね〜、一番可愛い🦊」って言われてたな笑
そしておもむろに大地さんの肩を組み花道へと…裏山
この時はちゃんとすぐに照明点いた気がする笑

復讐は正義

頭振りまくったー🤘まだちょっとフラフラしちゃうから体幹鍛えないと!
やっぱこの曲好きだなー、沼落ちしたきっかけ曲。

Promise

最近のフェス禊のラスト曲✨
最後のサビでみんなで大合唱すると気持ちいいし、ちょっと泣きそうになる…
大合唱後には🍙「ありがとー!!」といつものように御礼あり
ほんとに信じてやってきて良かったね😭

退場

🍙いつも通り救いの手の説明✋
前2列の方々は普通に手を上げてるだけだったから説明大事!!
酔っ払ってるからコケんなよ〜と言って去っていきました。

今回、席が上手端だったから🐉が殆ど見えず…
こっちに来てくれた時だけだったな。
可愛くてかっこよかった✨ベース高い位置なの好きです🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?