見出し画像

【ジグザグ】ROCK IN JAPAN FES. 2023_20230811


夜のロッキンジグザグが楽しすぎて、記憶は結構忘却の彼方…

【リハーサル】

前方エリア外、7,8列目、上手よりのセンター

【サウンドチェック】
🥷🐉登場 下手から
チェックの曲は復讐は正義

【本番】

帰りたいけど帰れない

🍙上手から歌い出しダッシュ 武道館よりギリギリな印象
サビの振りはMV版に修正されていた(武道館の時はオリジナルだった あの時はただ忘れてただけかも?笑)

復讐は正義

記憶忘却…

Dazzling Secret

演奏前に…
🍙「ジグザグは、新曲出すと色々とあるんですけど…笑」
「SNS見ていると、『Oh~♪』で合唱なのか『Dazzling Secret~♪』で合唱なのかってあるけど、どちらも外れです!正解はどちらも歌います!」
「曲中で『Dazzling Secret~♪』っていつまでいうねん!ってくらいに言いまくるから大丈夫!」
🍙「練習するか!」と言って🥷を見る
🥷が戸惑いながらもドラムでリズムを取る
🍙が歌うもいまいち伝わらずうまくいかない…
🍙「まぁ、大丈夫!歌うとき『歌え!』っていうから」
演奏開始
夜の野外に映える!
曲とライティング演出がばっちり合っていた!
皆で「Oh~♪ Dazzling Secret♪」と大合唱したのは気持ちが良かった

MC(たぶん、2回あったはず)

🍙「みなさん、RADで帰らずこんなちんちくりんの為に残るなんて変人やね。趣味悪いなぁ笑」
🍙「1曲目は帰りたいけど帰れない皆さんの気持ちを代弁しました」
🍙「ロッキーン?」
(会場)「イエーイ」
 「そこはジャパーンやろ!(同日のHYDEさんネタ 命様、見れたのね)」
「あれ?イヤモニどっか行っちゃった… あ!これはHYDEさんの真似ではないんで!(HYDEさんもステージ上でイヤモニどっか行ってあたふたしてた)」

燦然世界

記憶忘却…

Promise

記憶忘却…

きちゅねのよめいり

🍙「知名度は大事やからねぇ~」
🍙2番で激しい"コンコン🦊"
お立ち台で頭を振るも、振りすぎて倒れそうになりお立ち台に座って歌い始める

退場

🍙「センキュー!」
🥷(銅鑼)ドーーーン
🍙「あ、間違えた!愚かなものに救いの手を~笑」
自分で「テンテケテンテン…」と口ずさみながら退場
方向間違えて🐉に促される
🍙「あ、こっち…ほなまたなぁ!」

さいごに

フェスでは初の夜の時間帯?
真夏のフェスで暑すぎたけど、空が暗くなってくれば何とか汗もひいて…
途中までRADを傍観しながら頃合いを見てジグザグへ移動
野外で、夜で、ライティング演出を期待
想像通り、夜のジグザグもよかった!
いつも明るい時間帯だけど、ロッキンの締めに相応しいアクトだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?