趣味

ボブです。

皆さんは「趣味は?」と聞かれるとなんと答えるでしょうか?

いろんな方にも聞くのですが「趣味がないんです!」という方とも結構会います。

ぼくももともとなかった方ですが、昔からゆっくりやってる趣味は音楽です。

ちょうど学生の頃がバンド時代と言われるくらいたくさんのバンドが出てきました。

たしか僕の中学1年生の頃がGLAYやL'Arc-en-Cielのデビューでした。

音楽を聴いた時に僕はギターの音が好きでこのバンド時代の頃の音楽はギターの音がはっきりしているのが好きです。

そしてちょうどそのころ友達にもらったエレキギターがはじめたきっかけでした。

ギターをされた方は良く言われたり言ったりすることが「Fが難しい!」ということですが、

ぼくがはじめに覚えた曲がGLAYのBELOVEDでした。

わからない中見て真似てやっていったので難し~!!と感じることがが多かったですが頑張り何となく弾けるようになった~!

と思った時に初めてそのFの話を知ったのですが、気づいたら・・・

やってました。

難しいことも難しいと思わずにやると普通に感じるもの!

考え方ひとつで変わりますね♪

またギターも時間ができたら頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?