見出し画像

留学アシスタントのBYUサポートを受けた結果、最高過ぎた【評判】

最近、GAFAMの1社でインターンをする機会がありました。僕自身がこんな大企業で働けるとは思っていなかったので、これまでの経験とこの僕なりの成功を達成するために手伝ってくださった留学アシスタントのサービスについて超リアルな経験談を共有します。

私は、留学アシスタントの代表をやられている留学兄さんケイのYouTubeを見て、BYU留学を決めました。留学の斡旋のサポートを3年前ぐらいにお願いし、BYU留学を実現しました。

留学アシスタントさんは、BYU留学を実現するための留学斡旋はもちろんなのですが、私が特に今回共有したい経験は、就活のサポートです。BYU留学斡旋と就活のサポートmini(卒業まで)で合わせてお値段は30万円ぐらいでした。高いと思われるかもしれませんが、僕はこれだけの値段でGAFAMの1社でインターンさせてもらえるだけのサポートをしてもらえたと思うと、安すぎると思っているぐらいです。だって、インターン1カ月以下の給料だけで、30万円ぐらい簡単に元が取れるので。

何がすごかったのか。3つ紹介。

①留学中に開催されるアメリカ企業訪問

まず人生を変えてもらったのがこちら。留学アシスタントさんが年に数回、アメリカの有名企業への現地訪問ツアーを開いてくれます。サポートを使った人には優先的に参加枠をくれます。

僕が参加したのは、アメリカのシアトルに本社を構えるアマゾン、マイクロソフトのツアー。代表の音居さんがそういう本社で働く日本人の方とコネクションがあるおかげで、普段入れない場所や普段会えない社員の方と交流する場(何気にこれがめちゃ大事)がありました。普通に個人で行くと、入れるのはVisitor Storeだけですし、社員の人から話を聞くなんてできません。

実際訪問して思ったことは、本社のオシャレさ、働いている人もめちゃくちゃ優秀そうだし、僕はこの経験があったからこそ、GAFAMで働きたい!と思うようになり、本気で頑張れるようになりました。

音居さんがその時のYouTubeもアップしてくれてます。人生変わるって言っている僕の気持ちも分かると思います。


②代表の音居さんが開催する人生講座

こちらは留学アシスタントを利用した人限定に毎セメスター音居さんが開催してくださいます。内容は全部で4つ。

  1. 自己分析講座

  2. 業界分析講座

  3. 就活講座

  4. 大人のお金の講座

最初に結論を言いますが、


講座で人生変わります。マジです。

僕自身、ここまで衝撃を受けた講座は初めてですし、留学来た瞬間から、めちゃくちゃ良いスタートダッシュを切れたと思っています。というか、この講座がなかったら、絶対に今GAFAMでインターン取れてません。それぐらい意識の差、知識の差が出るぐらいの講座でした。

留学に来た時に、まず起こる現象として、当たり前ですが、英語が全く通じません。そこでストレスが超溜まります。すると近くに日本人コミュニティがあるので、そこに入り浸ってしまいます。居心地が良いので、ずーっと英語を使わず、アメリカで日本語を使いまくるということが起きます。

僕は講座の中で、音居さんに「日本人と週3回以上会っていたらアウト」と言われていたのと、定期的に講座をしてくださったりと、その負のスパイラルには陥らなかったと思ってます。

どんな講座をしているか、あまり内容を言うと怒られそうな気がするので、何が実際助けになったかをまとめると、

  • 意識が常に高くなります(これが意外と大事)

  • 就活って攻略法があるって初めて知った。これも目から鱗

  • お金の講座がマジで実用的過ぎて笑えるぐらい使える

  • たまに音居さんがプロジェクトを作って、学生に投げてくれるので、実践的な経験が身に付いた


③名だたる企業の人事を紹介してもらえた

就活をして知りましたが、世の中正直コネだらけです。日本もコネ入社はたくさんありますし、もちろんアメリカも多いです。

僕は、GAFAM1社でインターンしましたが、実は音居さんから人事の人に繋いでもらい、書類審査では落とさないようにとお墨付きをもらいました。誰でも紹介するわけではないみたいですが、音居さんがやっていたプロジェクトに参加したりと、僕自身音居さんによく知られていたので、喜んで紹介いただきました。

その紹介もあって、面接までは難なく進み、そのまま内定までいただきました。

結構勘違いしている方もいらっしゃいますが、有名大学へ進学したら、書類審査は簡単に通ると思っている人もいますが、マジでそんなことないです。めちゃくちゃ書類審査で落とされます。大事なのでもう1回言います。めちゃくちゃ落とされます。(ちなみに講座では、書類で落とされないように、どうやってそういうコネを作っていくかという攻略法も教えてくれます。)

まとめ

こちらはあくまで僕の個人的な経験にはなりますが、率直な留学アシスタントのサポートについての経験の共有でした。


何かBYU留学について質問ある方は、何でもLINEから聞いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?