見出し画像

「学び」を始めた20代に読んでほしい アウトプットブログ #2

■本日の内容

#2  MUPWeek3 自己変革準備 人と会う重要性

前回の投稿では朝一アイス理論を紹介しました。

よかったら前回の投稿も見てみてください。

なぜ自己変革していかないといけないと気づいていくんだ?

そもそも自己変革が必要だなと思う時ってどんな時なんですかね?

それって新しい知識や体験をしたときではないですか?

例えば、あなたは今年入社したばかりの新卒さんです。

休日はダラダラゲームや飲み会ばかりでいつも給料の不満を愚痴っているとします。

でもSNSで知り合ったAくんは同い年なのに本業だけでなく、副業もやっていて土日もしっかりと学びの時間を確保している人だったら、

『あ、俺も副業で稼いでみたいな』

『なにか探してみようかな』

と少しずつ影響されませんか?

自己変革がない一番の原因は『無知』だと考えます。

そもそも副業という世界を知らないと副業をしようという発想すらでてこないのではないかと思っています。

ここで大事なことは自分の領域以外の人と会うということです。

まずは視野を広げるのですね。

やりたいことは知っていることからしか選べない

よくやりたいことが見つからないという人がいるのですが、それって本当なんですかね?

それって何も知らないからこそ見つけられていないだけではないですか?

そのためにもまずは視野を広げたり、じぶんができることを増やす。

そのために人と会ったり、自己変革をしていくわけですね。

自分の領域外の人たちと交流するメリットは?

知らなかったことを知れたり、有益な情報をもらえたり。

その他、ビジネスアイデアが生まれることもあるのではないですか?

例えばウェブサイト制作ができるあなたと、営業職についていて営業が上手なAくん。更に飲食店に知り合いが沢山いるBくんが出会った時、飲食店の集客のためのウェブサイト制作を営業して実際に案件を取っていくなど。

一人では実現しなかったアイデアが3人交わることで実現していくのですね。

このように自分の領域を拡大していくということは自己変革にとって重要なことになります。

そのためにも人と会い続けるということが大事なのだと感じました。

ぼくも少しずつではありますが、領域外の方々とお会いするようになりました。ネット集客を教えている方や、せどりでたくさん稼いでいる方など。

これからも自己変革のために人と会い続けたいと思います。

朝一アイス買えた人は次は人と会ってみる

いかがでしたか?

まずはあなたも小さな習慣から変えていきましょう!朝一にアイスを買えた人は、朝もいつもより1時間早く起きて自己研鑽できるようになります。

自己研鑽できる人は本業や副業に生かして収入を得ることが出来ます。

更に着実に自己変革をしていく中で人と会うのが苦手な人でも『人に会う』ということへのハードルも少しずつ小さくなるのではないでしょうか?

このように小さなことから自己変革をすることで次のステップへのハードルが見事になくなります。最初から大きなハードルを越えようとするから挫折するのではないですか?小さく小さくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?