見出し画像

「学び」を始めた20代に読んでほしい アウトプットブログ #8


■本日の内容

#8 MUP 2学期 Week1 学び方を学ぶ


みなさん、やる気はあるのになにから学べばいい?

学ぶ時間なんてないよ。


そんな考えは今すぐ捨てませんか?


この投稿を読むことで、あなたが今すぐに学ぶにはどのように進めればよいのか、1分で読むことが出来ます。



何から学んでいつ学ぶ?


ぼくは1ヶ月前まで会社員でした。

会社員をしながら、時間を作ってインプットしながら、アウトプットをやってきました。


会社員の方が悩んでいるであろう3つの点について解説していきます。


何から勉強すればよいかわからない

ぼくも最初そうでした。

とりあえず学び始めよう!でも何から手を付ければいいんだ?


マーケティング、お金の勉強


まずはここから始めればいいと思います。

なぜこの2つなのか?

すべてのビジネスを始めるにしても必須だからです。


ぼくはまずは、自分の給与明細に何が書かれているのか調べたり、

マーケティングとは?などを調べることからはじめました。


その後、ステップアップしていって、税金の話や、会計、

マーケティングに関して学習しています。


学ぶお金がない


YouTubeや、SNSで学ぶ。飲み会1回を我慢して本を買ってみる、図書館


今はガッツリお金をかけなくても学べる時代です。

実際に殆どの知識はYouTubeやSNSで学びました。

読書に関しては図書館で借りれる本を使って、生活の支出を削ったお金でお金が勉強できる本を買って、更に支出を削ったり、収入をアップされるために再投資しました。


時間がない


朝30分早く起きてみる電車の通勤時間


これだけで、毎日1時間勉強する時間が確保できます。

日本人の1日の平均勉強時間は6分です。余裕で上位に入れます。


まずは小さく始める


いかがでしたか?

あなたが思ってるよりも簡単に始められそうではないですか?

まずは本当に小さなことでいいんです。

朝30分だけ早く起きて、通勤時間にビジネス動画を10分見てみてください。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?