ファンカーゴの女を娶った料金所の親父 01/17/2009

大西洋 -セントヘレナ島2日目-

ニーディ・メリン「………」
イーグル「メリン。」 ニーディ・メリン「…えっ、あ、イーグル。」 イーグル「どうしたんだ?一人海岸でボーッと海なんか眺めてよぉ。」 ニーディ・メリン「別に…。」 イーグル「…幼なじみのマニッスって奴の事だろ?ニーディから聞いたぜ。なんでもあの悪鬼羅刹のウォルガ-ブロッフォリン海賊艦隊の一員なんだって?正直俺達の船とハチ当たれば恐らくは…やり合う事になるだろう。メリンよ…親友を思う気持ちは判るがこれが船の世界だ。財宝の輝きなんてのはよぉ‥本当は悲しいもんなんだ。」 ニーディ・メリン「就職‥しようかと思ってるの。」 イーグル「えっ?」
ゴーリギルバー「お~い!!食いもん持ってきたぞ~!オメエらもはよこっち来~い!」
イーグル「お、おう!わーったよ!……」 ニーディ・メリン「……」

ゴーリギルバー「ほりゃ!どーでい!」
ニーディ「これは…。」 ゴーリギルバー「うまそうだろ?スイカじゃ!スイカ!目一杯とってきたからのぅ。食え食え!ぎゃぎゃ!!」
イーグル「スイカなんてよく見つけて来たな。」
トゥーダイ「しかしこのままでは非常に食し辛いですね。」 ゴーリギルバー「いつもながらデリケイトな事言ってんじゃねーよ!オメエって奴はよ~。この~~!」 トゥーダイ「いてててっ!暴力しないで下さいよ~。」 チアキ「もう、ちょっと止めなよ!あたしスイカ切ってくるからみんな待ってて。トゥーダイ手伝って。」 ゴーリギルバー「ちぇっ、そのまま食えるってのによぉ!」

ニーディ・メリン「お兄ちゃん。そういえば…イーグルが見つけてきた代物って何なの?」 ニーディ「ん?あぁ‥コレだ。」 ニーディ・メリン「わっ‥凄い。」 ニーディ「使ってみるか?」 ニーディ・メリン「えっ!」 ニーディ「お前ももう大人だ。これくらい扱えずにどうする。さぁ、きってみろ。」 ニーディ・メリン 「…うん。…………わ、わ、す、凄い!あっ!!痛っ!」 ニーディ「大丈夫か?少し切ったか‥血が出てるな。これは一刀流といって両手で持つ高度な物なのだ。…以前俺達がニホンという諸島に辿り着いた事を覚えてるか?住人が俺達と同じ言葉を話した唯一の島。あの島にも似た物があった。この島は何かある。」 ニーディ・メリン「敏感な鼻ね‥な-んて。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?