見出し画像

エモーショナル・アジリティ

こんばんは、いくぱぱです。

今日は連休明けの水曜日。
いつもなら、目覚ましの時間の前に目が覚めるのですが、今日は起こされました。
平日は起きてから、30分後には家を出ないと間に合わないので忙しいです。

目覚めがいい時はスムーズに行くことも、目覚めが悪いと遅くなりがち。
今日はいつもより3分ぐらい遅い出発だったので、走って駅まで向かいました。

いつもは行きの電車の中で、英語のリーディングとディクテーションで鍛えているのですが、
さすがに、二日前に不眠が尾を引いていて、まだ眠かったので、睡眠ファーストとということで、
仮眠をとりました。

久しぶりに朝の電車で眠ったのですが、なかなか気持ちがいいですね。
あっという間に、下車駅に到着して、タイムスリップをしたようです。

4連休明けの職場。
何か嫌な予感がするのですが、メールボックスにメールは少ない。
あっ、そっか、みんな休みだったから、スタートラインは同じだなと、胸を撫で下ろす。

とはいえ、今週は3日しかないので、クロックアップして行かないと終わらないと心で叫びながら仕事をしていました。
とはいえ、何とか今日も一日無事に終了。

何かこの普通の一日に幸せを感じる。
あー、そうだ。
昨日スーザン・デイビッドのTEDを見たんだった。

元々ネガティブ思考の私。
このTEDを見て、すごく肯定された感じで、今がすごく幸せに感じられるようになりました。
幸せの種って、どこに落ちているかわかりませんね。

それでは、今日も一日お疲れさまでした。
おやすみなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。