見出し画像

今の自分にフォーカスを当て、優先順位を誤るな

8月に異動が決まりそうです。
今の職場ではスキルの積み上げができないため、ずっと人事に異動をお願いしていました。
かれこれ、2年ぐらい経つでしょうか。
あまりにも話が通らないので、転職を視野に入れ動き出したところ、やっと重い腰を上げてくれました。
自分が動くと、周りも動く。
何だか不思議です。

次の職場は恐らく通勤できるギリギリの距離ですが、片道2時間程度かかるため、単身赴任で行こうと考えています。
妻との家庭内別居状態も、本当に別居することで何か別の風景が見えてくるかもしれません。
お互い、別々の方がいいねとなれば、それはそれでいいと思えるようになりました。

別居生活で気になるのはお金の問題です。
恐らく年収2割のドルコスト平均法(積立投資)は難しくなると思います。
しかし、自分の優先順位や、シンプルに物事を考えること、そして、現在の自分にフォーカスして、将来の自分への種まきとなるのはどの選択肢を選ぶことのなのかを冷静に考えてみると、答えは簡単でした。

ドルコスト平均法にしても、このような変化に対応できるように投資しているのであって、決して資産評価額を見てニヤニヤするためにやっているのではないとも気づきました。

今の自分にフォーカスを当て、優先順位を誤るな

時間を取るのか、お金を取るのか。
考える上で、いろんな変数があり、その方程式を解こうと必死になっていました。
そして、その式に今の自分がどうしたいのかという要素、優先順位が欠落していました。
複雑な式を立てても、答えが出ないだけ。
もう少しシンプルに考えて行こうと思います。

#シンプルに物事を考える  #おおらかに生きるスキル #サポートメール  #連続投稿61日目


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。