見出し画像

文章を書く時に数字を意識する

えーそんないいものがあるんですかー
ノートパソコンは持っていますが、もっぱら外で使うものと思っていました。
なので、小さく軽いものばかり追い求めていましたね。

最近では、17インチのノートパソコンとかあるんですね。
知りませんでした。
今度単身赴任で、自宅から出ていくんですが、また、パソコン買わないといけないなぁと考えていたんです。

家のパソコンをそのまま持っていけばいいのですが、パソコン持っていない息子が授業がリモートになったおかげで私のパソコンを占有しています。
1台ノートパソコンを持っているので、とりあえずそれでしのいでもいいのですが、やはりノートパソコンはなんだかんだ言ってキーボードが打ちにくいです。
外付けでキーボードをつなげてもいいのですが、場所を取るのでできれば避けたいと思っています。

そこへきて今日のサポメの17インチノートパソコンの話。
なんとキーピッチがデスクトップパソコンと同等なんですね。
スペック選びの自由度とかはデスクトップに敵わないかもしれませんが、全く使ったことのない世界なので興味津々です。

家でのパソコンの使い方は、ゲームこそしないものの、仮想端末を複数走らせたり、かなりヘビーな使い方をするので、トータルとしては割高になってしまうかもしれませんが、あまり場所を取りたくないので、そのコンパクトさは魅力です。

話は変わるのですが、ここまで文章を書いて、出てきた数字は17インチの17だけでした。
まぁ、確かに内容にもよるのですが、いかに文章を書くときに数字を意識していないかという話ですよね。
大体私の文章には大きいとか少ないとか、重いとか軽いとか、早いとか遅いとか、全く客観性がありません。
こういうところから意識していかないといけませんね。

それでは17インチのノートパソコン、少し調べてみようと思います。

#連続投稿102日目 #数字 #ノートパソコン #17インチ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。