目指すはサイドFIREか

おはようございます、いくぱぱです。

これからの働き方を考えるの最終日。
今日は、お金に縛られない働き方を1つのゴールとするという話。

FIREの話が出てきましたが、正直なところ今はお金を稼ぐことに関心があるために、FIREを目指してはいないです。

まあ、年齢が年齢なので、既にアーリーリタイヤとは言えないから、目指すのなら定年後に働かないということでしょうか。

理想としては、役職定年後にフリーランスとして緩く働き、サイドFIRE的な暮らしができるといいかなと考えています。

しかし、私も働き出してから30数年経ちますが、働き方は大きく変わりましたね。
私が勤めた頃は社畜になるのが当たり前でしたから。

それではみなさん、今日もよい一日をお過ごしください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたサポートはnoteクリエイターの投げ銭に使い、さらにクリエイターを応援を続けてゆきます。